2007年10月20日

栄養剤?!

ぷ〜ちゃんが毎日取ってる物をご紹介 くすり

P1010773.JPG

ボマジール 右 関節、特に足の関節が弱いので、ドライフードに混ぜて毎日。

メイロング液 右 身体にゴマ粒より小さい脂肪の湿疹?を見つけて以来、飲ませてます。出来やすい体質かも?!と言われました。これは注射器を使って毎日。

いつもお利口さんです 手(チョキ)

P1010755.JPGるんるんるんるんP1010754.JPG

歯磨きの時も、フィラリアのお薬を飲ませる時もいつも 上 このスタイル。私と対面でのやり取りです。私は膝を立てて、その間?!にぷ〜ちゃんを入れて、直接対決 顔(メロメロ)
ぷ〜ちゃんのお顔がいっぱい見れるので、嬉しい ハートたち(複数ハート)  

ニックネーム CHANEL at 09:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

トリミング

今日はトリミングでした。
お迎えに行くと私に気が付いたぷ〜ちゃん 揺れるハート

P1010752.JPG揺れるハート揺れるハートP1010753.JPG

ガラス越しに、ジッとこちらを見ています。
遠目で見ても可愛いぃぃ。(親バカでごめんなさい!)

1.82kgで頑張っています。

いつも満面の笑みでお迎えを喜んでくれます。
わかってるんだな〜って胸が熱くなる瞬間です。

このフワフワ感をなかなか維持出来ないね〜。
年内まであと二回予約取れました。
良い新年を迎えたいもんね〜。
って年賀状の時期じゃん。
ぷ〜ちゃんのお写真入りで、作成に精進します。
ニックネーム CHANEL at 19:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

デンタルケア

P1010742.JPG 病院我が家のケア用品

以前にも書いた様にぷ〜ちゃんは乳歯残留。
気にはなるけど、全身麻酔よりもこのままの方が良いと思ってる。

ケアはなるべく頑張ってるつもりだけど、ついつい・・・
ブログも毎日更新!って思ってたのに、昨日書いてないし。。。

上 ケア用品のご紹介

@ ワンワンハミガキ
  歯磨き粉付のガーゼ。粉がパタパタと落ちるのが気になる。
  
A 歯みがきコットンシート
  由実さんもご愛用。ちょっと大きいかな?だけど、グッド商品。

B 歯磨き粉2種類 
  美味しいみたい。それって返って気になるけど。

C 歯ブラシ
  お取替え用あり。 

D スケラー
  やり過ぎに注意必要。

E ビルバックのオーラルスプレー
  直接噴射は止めて、コットンに付けてから歯をゴシゴシ。
  一番のお気に入りかもしれない。

芸能人&プードルは歯が命

みんなで頑張りましょうね exclamation×2手(チョキ)
ニックネーム CHANEL at 16:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ビックリ記事

JALでは7月20日(金)から「フレンチブルドックおよびブルドックのお預かりは中止」になります。

 イングリッシュブルドック
 ブリティッシュブルドック
 フレンチブルドック
         以上3犬種が搭乗する際、預かれなくなるとのこと。


こんな事ってあるんだね〜他の飛行機会社はどうなのかな?
みんな駄目になるとどこへも行けないね・・・
電車とか車とか船とかの手段しか。。。

ちょっとビックリした記事だったので、早速載せて見ました。
ニックネーム CHANEL at 09:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

忘れた〜

最近物忘れが激しい exclamation&question CHANELでぇ〜す。
フィラリアのお薬を飲ませる日は、ちゃんとカレンダーにシールが張ってあるんだけど、フロントラインは自分での書き込み式。

大体一ヶ月だけど、2〜3日はいつも後にしてるの・・・
毎月垂らしたら、翌月のカレンダーに書き込んでいたのに、お初の忘れ。

どうしても思い出せない。

そんな時はこのブログが役に立つね〜
フロントラインをやりました!とは書いてなかったけど、今日の出来事などで思い出して、鮮明になりました。
有難い exclamation×2

いつも思う事は、毎日のブログ更新。
月初めはいつも気持ちも強固なのに、ついついやらなかったり、「やっぱり写真がないとな〜」なんて考えていると、ついつい一週間なんて、アッという間の経過。

なんでも良いから、コメントを残しておこうと今日は強く思いました。

今日の一枚はこれで。。。 下

P1010671.JPG 

ちっちゃいお兄ちゃんがゲームをやってると、そばに行きたがるぷ〜ちゃん・・・お兄ちゃんも何も言わずにお膝へ。。。

上 パソコン広げて、TVのゲームしてるんだけど、パソコンはぷ〜ちゃんで見えないんじゃ???
それなのに、文句一つ言わないで、ぷ〜ちゃんをお膝に置いてる兄貴はさすがです。。。

我が息子ながら、感心して見ているCHANELでぇ〜す。


ニックネーム CHANEL at 14:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

金木犀

清々しい風の中に金木犀の香りがする季節 四葉
お散歩中に見渡しても、その姿は見つからない。
それだけ匂いが強い金木犀 四葉

我が家のお庭の金木犀も徐々に黄色く色づいて、その匂いでおなかいっぱいになる私。

今日は絶対に雨なので・・・急いでお散歩に行って来ました。
お化粧もいつもの1/5くらいで 顔(イヒヒ)

このカメラは昨日の物。

P1010697.JPGこのお顔すっごく好き〜。笑ってるみたい。

P1010695.JPG 黒ハート黒ハート P1010700.JPG

最近内田有紀が気になる。
昔は全然興味なかったけど、離婚して妙に色っぽくなった気がする〜
バンビーノでも北村一輝といい感じで、妬けたもんな〜
医龍2でも共演するみたい。。。

あと THE PREMIUM CALPIS
とっても濃くって甘くて美味しいの。
太りそうだけど、飲むと幸せになれる。

ニックネーム CHANEL at 12:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ぷ〜ちゃんについて

ここの所色々と有り過ぎて。。。何から書こうか。。。。

その@ アリさんに刺された事は下ブログにも書いた事

そのA 翌日だったと思うけど、歯磨き中にふと目に入って来た物。
下あご(下唇?)のすぐ近辺に黒い模様を発見。
ほんのちょっとの大きさで人間で言うホクロ?みたいな物一つ。

今までは絶対に無かった物だから気になり出して、お友達獣医さんにメールして聞いてみた。
広がったり、他の箇所にも出来て来なかったら、いわゆるホクロ・シミ・ソバカスと考えて良いとの事。

ホッと安心!

そのB その翌日だったかな?夜ぷ〜ちゃんに触ってるとちっちゃな黒い物体を何粒か発見。
んん??なんだ〜?もしかして?まさか?と思いつつ、取って就寝。
翌朝、同じ所を見てみると、またある。それも皮膚に近い所にくっ付いてる。間違いない!ノミの糞だ!と確信した私は、気が狂うみたいに、ぷ〜ちゃんの身体を捜しまくった。絶対に居る。どこかに居る。絶対に取ってやる。こんなに可愛いぷ〜ちゃんの皮膚に取り付くなんて許せない。フロントラインをしてるのに・・・などどブツブツ言いながら、多分その私の顔は怖い物だったと思う。
毛をかき分けてかき分けて・・・いた!このやろう!絶対にヒッ潰してやる!私の目に入ったら最後だ!

勿論 取得 右 抹殺 exclamation×2

すぐにお友達獣医さんにメールした。
毎月欠かさずフロントラインをしてたのに・・・って思いで・・・

すると・・・
フロントラインの弱点の1つです・・・。
以前差し上げたパンフレットを読んで頂くと書いてありますが、「ノミは12〜18時間」、「マダニは48時間以内」に殺しますので、散歩直後に生きているノミ・マダニを見つけてしまう事がたまにあると思います。(メーカーの話を信じれば)いずれも吸血・産卵前に殺しますので、動物や屋内への影響はない筈です。

その他の要因として、
@シャンプーの頻度が多い
A蒸しタオルやウェットティシュで体を拭く事が多い
B散歩コースにノミ・マダニの密度の高い場所を通る
C投薬予定時期を超えていた
などが考えられます。

兎に角「確実に殺虫しますが即効性が無い」のがフロントラインの特徴です。
勿論、見つけたら適切に対処して下さい。

と詳しい内容のメールを頂きました。
いつもお忙しいのに、お優しく色々と教えて下さいます。

そしてその日の夕方のメールでは、私の性格を手に取るように?わかっていらっしゃる先生なので、こんなメールを下さいました。

「抹殺」する際の注意点をご報告しておきます。
昔からよく「爪と爪で潰す」方法を好まれる方がいらっしゃいますが、潰した際に「プチっ」と音がして達成感がありますよね?でも、ノミの体液が飛び散ってノミの体内にいる条虫の卵を飛び散らせる事になり、感染の危険性があります。(人・犬共に)
中性洗剤を溶かした水を予め用意し、ノミを潰れない程度の力で捕獲し、そのまま用意した水に浸けて抹殺される方法が一番安全・確実かと思います。

なんとも頭が下がる思いでした。
はい!すでにやってしまった行動です。
先生には糞と潰したノミの画像を送ってました。
(セロテープで止めて)
私がやる事はすべてお見通しです。

翌日もその翌日も探しましたが、ノミの糞もノミ自体もいません。
きっとお散歩の時に頂いて来たんだな〜って!増えてなくて良かった。

ところが・・・一番最悪な事態が・・・

そのC 10月1日(月)になって間もない夜中2:30頃、地震がありました。震度3だったみたいですが・・・
ぷ〜ちゃんは敏感な子で地震発生と同時くらいにいつも吠えます。
私も敏感なので、地震と同時くらいにぷ〜ちゃんをいつも抱きかかえます。いつもと同じ行動を取りました。
夜中なので、それぞれの部屋で寝ている子供達の所へ行こうとして・・・
そこからは地震がいつ止まって、子供達にどう接したのか?覚えていません。
ぷ〜ちゃんは私の腕の中で首をだら〜んとさせて、動かなくなってしまったのです。
ただ首だけがだら〜〜んと・・・
今思うと身体も冷たくなった様な?それとも私自身が青ざめたのか?
もう駄目だと思いました。
ぷ〜ちゃんとお別れだと思いました。
私は最愛の母を亡くしていますが、今度はぷ〜ちゃんとなんだと思いました。
夜中だし、大騒ぎは出来ないと思って静かにしていたと思いますが、どうも動転していたみたいで、地震くらいじゃ起きて来ない息子達がどうしたの?と言って私達の寝室へやって来ました。
どうもぷ〜ちゃん!ぷ〜ちゃん!と連呼していた様です。
自分では全く覚えていません。

その間どれくらいだったのでしょう?1〜2分くらいでしょうか?
ぷ〜ちゃんが首をブルブルと2〜3回震わせて、戻ったのです。
その際、ほんの少し私の腕に吐いていました。
ぷ〜ちゃんが生き返ったと思いました。
もう泣くに泣けない!どうして良いのか?わからなくなりました。

それでも、安静にさせないと行けないと思い、一階に抱っこして降りて、お水を飲みたいかな?オシッコは?と促してみました。
するとお水は飲まないものの、オシッコを普通通りにして私を見上げました。

翌朝すぐにお友達獣医さんにメールしました。
ここの所、たて続きです。

「首がだら〜ん」というお話ですので癲癇または癲癇様発作の可能性は低いと思います。癲癇の場合は強直性の痙攣(手足を突っ張る姿勢)や、発作前後のふらつき・不安感(そわそわしている感じ)が出る事が一般的ですので。っとなると、一過性の脳貧血(立ちくらみのヒドイやつ)だった可能性を一番考えたいところです。
吐いたのも1回で、今もケロッとしていれば取り敢えずOKでしょう。

ご心配でしたらCTなりMRIなりの検査を受けられた方が良いでしょう。いずれにしても全身麻酔下での検査になりますが・・・。
まずは数日安静にして様子を見て下さい、血圧の急激な変動を一番避けたいので。お大事に


いつも詳しく本当に有難いです。わざわざ弱ってるぷ〜ちゃんを連れて行かないでアドバイスを頂けるので感謝です。

翌日はお散歩も止めて二人でノンビリしていました。
今は何事もなかった様に元気です。

とにかく色んな事が有り過ぎて・・・ただどの時にも感じたことは。

一日一日を大切にして過ごして行こうと言う思いです。
ぷ〜ちゃんがこの世に生まれて、私の所へ来てくれて、こんなに私達を幸せな気持ちにさせてくれて・・・
ぷ〜ちゃんの事も幸せにしてあげます。

こう書きながら涙している私です。

P1010692.JPG黒ハートP1010693.JPG

元気が何よりです。一緒に頑張ろうね。あの日の事は一生忘れません。

先生のお言葉はとっても参考になると思うので、青色文字にしています。








ニックネーム CHANEL at 12:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

何年ぶり。。。!

喉が痛い〜 たらーっ(汗)
何年ぶりかで風邪ひいたのかな バッド(下向き矢印)
唾を飲み込むのも一苦労 顔(泣)
薬に頼らない私だったけど Clap 今回ばかりは飲みました 手(グー)

そして訳あって 顔(チラッ) これも何年ぶりか ? で彫刻刀を握ってます 手(チョキ)

P1010660.JPG なんだかわからないよね exclamation&question
           同じ物を三個作らなくっちゃ Hello
           まだ未完成だけど彫り彫りします。

合間にはぷ〜ちゃんを起こして遊びます ムード

P1010661.JPG  P1010668.JPG

眠いのに。。。眠い(睡眠)。。。ママが起こすんだもん。。。

TV にもハマッテマス ダッシュ(走り出すさま)
再放送でストーリーがわかっていても soon 泣いたりドキドキしたり 失恋

今は医龍にゾッコン 揺れるハート
早乙女太一も気になるけど・・・ハートたち(複数ハート) 色気有り過ぎ 黒ハート 

早く風邪治さなきゃ グッド(上向き矢印) って元気なんだけどね わーい(嬉しい顔)

  
ニックネーム CHANEL at 14:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

元気です!

ぷ〜ちゃん治ってます 犬(笑)

P1010634.JPG

かなりお顔周りが長くなって はさみ 目が見えないけど・・・
(アングルが下過ぎ〜 カメラ )

軟膏がとっても効いたみたいです くすりダッシュ(走り出すさま)

一個あると便利だわ〜 くすり 助かりました アリガト

お散歩から帰ってから 犬(足) 私がより一層気を付けてチェックするようにしました Good

そしてその私ですが・・・ exclamation×2 ドーナッツが大好き レストラン

ミスドがより高級なドーナッツを出したらしいと聞きつけて 耳

P1010606.JPG 食べて見た レストラン

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) ダッシュ(走り出すさま)
卵とバターを多めにしたとウタッテいたが・・・
よくわかりませんでした 顔(え〜ん)

やっぱりクリスピー・クリーム・ドーナッツのプレーンが一番だ手(チョキ)

元気になって本当に良かったぷ〜ちゃんと寛いでます ムード 
ニックネーム CHANEL at 10:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

心配なのぉ。。。

なんだか雨が降りそうだから 雨 午後一でお散歩へ行って来ました 犬(足)

でも exclamation 行かなきゃ良かったと後悔してます バッド(下向き矢印)

だってね・・・ たらーっ(汗)
ぷ〜ちゃんの様子がおかしいの あせあせ(飛び散る汗)

帰ってから 家 手でお顔を拭ってばかりいるの ダッシュ(走り出すさま)
あまりにも頻繁だから覗いて見ると 目 ちっちゃなアリがマズルの所にウロウロ パンチ

一瞬ノミかと思ったけど 顔(なに〜) ティッシュに潰して広げて見たらやっぱりアリ ダッシュ(走り出すさま)

取ってあげてから Good 綺麗きれいのブラッシング るんるん
でもおかしいの バッド(下向き矢印)

まだ拭ってる たらーっ(汗) かゆいんだな〜ってわかるの 犬(泣)

見る見る間に片目つぶるほど 目 辛そうになって来ちゃった 犬(泣)

目のまわりは赤いし。。。どんっ(衝撃) どうしよう〜 もうやだ〜(悲しい顔)

慌てるあわてる

いつも行ってる病院は今日の午後と明日はお休み 病院 
やばいよ〜 顔(泣) このまま失明しちゃったら もうやだ〜(悲しい顔)

下 お友達に電話した 携帯電話
丁度パパさんも一緒だったみたいで良かった 揺れるハート

うちにある軟膏の名前を言って くすり それを付けてしばらく様子を見てとの事 exclamation×2

もしかしたらアレルギーかも exclamation&question って。。。

これで治って欲しいよ〜 バッド(下向き矢印) アリのせいかな?お散歩に行かなくてもこうなって居たのかな?複雑な心境 ふらふら

今様子見てるけど 目 少し落ち着いて寝てます 眠い(睡眠)
軟膏が効いたかな グッド(上向き矢印)
起きたらお岩さんみたいになっていません様に;exclamation×2exclamation×2
私が動くとぷ〜ちゃんも動いちゃうので 犬(足) 今パソコンの前で固まってる私です 家

よしみちゃん〜有難うね 揺れるハート 本当に心強いです exclamation×2 いつもいつも感謝しています exclamation×2

手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)


所で皆様は敬老の日をどのようにお過ごしになられましたか?

我が家では世界に一つしかない湯のみを作りました アート

 
P1010605.JPG

上 こんな物があるんですねぇ がく〜(落胆した顔)
みんなでそれぞれ言葉などや名前を書きました ペン
ぷ〜ちゃんは手形にしようと言うけれど 犬(足) インクが悪い物だったら心配なので Bad 私が手形マークを書きました 犬(足)
ぷ〜ちゃんも家族の一員だもんね〜 犬(笑)

父はとっても喜んでくれました ハートたち(複数ハート) 良かったぁ 顔(メロメロ)
父には毎日感謝の日々です アリガト 長生きして欲しいです アリガト
いつも暖かく見守っていてくれて有難うございます アリガト


ニックネーム CHANEL at 15:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

きゃ!きゃ!

P1010607.JPG

お友達がサンフランシスコのお土産をプレゼントしてくれましたプレゼント

彼女とは20年来のお友達です 揺れるハート ぷ〜ちゃんがパピーちゃんの頃 犬(笑) 面倒を見てくれていた 家 獣医さんの奥様ですわーい(嬉しい顔)

こんなに可愛いプレゼント プレゼント 有難うね〜 ハートたち(複数ハート)
私とぷ〜ちゃんにピッタリです リボン

広げて見ると P1010610.JPG

アップにして見ると P1010611.JPG

横にして見ると P1010612.JPG

携帯用の食器です カバンー(長音記号2)リボン

きゃ!きゃ!の喜びです exclamation

ニックネーム CHANEL at 16:49| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ジャーキージャック

ジャーキーinで歯磨き効果倍増 くすり

P1010593.JPG

ペットショップで見た時には ホネ 黄色しかなかったけど たらーっ(汗) 聞くだけ聞いてみようと・・・

pinkあるって・・・
お取り寄せしました 手(チョキ)


P1010594.JPG  P1010596.JPG

形はお魚さん 魚 中央のポケットにジャーキーを入れて興味を示させるもの・・・ ダッシュ(走り出すさま)
頭に鈴も付いてます 演劇

ちゃんと歯磨きもマキシガードもするけど ー(長音記号2) ぷ〜ちゃんも遊びで歯み歯みしてくれたら嬉しいなぁ るんるん

P1010598.JPG  怖いのか exclamation×2微妙な距離感

P1010602.JPG  P1010599.JPG

頑張ってるけど どんっ(衝撃) まだまだだな〜Good

乳歯も残ってるし ひらめき いっぱい磨こうね くすり




ニックネーム CHANEL at 20:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

毎年この季節になると 紅葉 必ず作る レストラン 栗の渋皮煮

P1010564.JPG右P1010565.JPG

大きな栗がもう出回ってました 手(チョキ)
亡き母が大好きだった栗の渋皮煮 レストラン

皮をむくのが一苦労です パンチ

P1010566.JPG左何回も煮汁を捨てての繰り返しでコレ

渋皮も食べれるので栄養満天です わーい(嬉しい顔)
今年は何回作るかな exclamation&question

それからこれ・・・下・・・

P1010567.JPG

某ショップで4万円以上で売ってるスワロフスキーのワン用食器
私も作ってみました ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
でも途中で止めにしてこのままにしようかと・・・exclamation&question
某ショップよりも細かいので、かなりの数のスワロを消費しそうなの。

一緒に写ってるのは私のサングラス 眼鏡
この間の片付けで出てきた 家 息子達が幼児期の時のサングラス 眼鏡 
キラキラ付けて私のカチューシャになりました 揺れるハート
ニックネーム CHANEL at 18:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

初体験^^;

噛むほど味がでる ”鶏のすじ肉” の引っ張り合い ホネ

P1010553.JPG ちっちゃくなるまで離せないの・・・

大っきいまま飲み込んじゃうからね バッド(下向き矢印)
でも手を噛むことはしません・・・
歯磨きで口に指を入れても 手(チョキ) 絶対に噛みません Good
良い子です 犬(笑) そうしつけた覚えもないんだけどね!

そしてダッシュ(走り出すさま) 私事ですが・・・
生まれて初めて exclamation 髪の毛を染めました 美容院

メモ 2007年9月6日木曜日 メモ

生まれて何十年も頑張って来ましたが ふらふら もう限界に達しました もうやだ〜(悲しい顔) 
White Hair が見え隠れし出したので 顔(泣)

P1010547.JPG右P1010548.JPG

ちょっとわかりづらいけど 目 確かにやってしまいました exclamation×2

記念すべき日でした 犬(笑)  

ニックネーム CHANEL at 20:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

Pink?!

今日はトリミング はさみ
お天気は 雨on晴れ

P1010538.JPGP1010539.JPGP1010541.JPG

色んなぷ〜ドルちゃんに会ったよ 犬(笑)

色のお話になって・・・ リボン
うちのぷ〜ちゃんがアプリコットって言うよりも(血統書はレッドだけど顔(笑))ピンクに近いお色ですね〜って言われちゃったぁるんるん

なんかPinkって言葉に妙に反応して リボン 嬉しくなっちゃた私です わーい(嬉しい顔)

トリミングも無事に終了 はさみ
本当に至れり尽くせりで良くして戴いてます アリガト
いつも店長さんまでご挨拶にいらして下さり恐縮です アリガト

トリミング中に本屋さんで立ち読み 本

プードルファンに以前arikaさんから戴いたプードル柄の可愛いケースが載ってました揺れるハート

P1010542.JPG P1010544.JPG

私は大事なネイルグッズを入れて使わせて戴いています アリガト

そしてトリミング中のお買い物 ダッシュ(走り出すさま)

昔はHawaiiにしか無かった the compleat kitchen でこんな可愛い物をゲットしました かわいい

P1010546.JPG P1010545.JPG

掃除機をかける程じゃないけど 右 ちょっと綺麗にしたい時に使おうかな〜 Clap

ちっちゃくてPinkなので気に入りました 手(チョキ) 


ニックネーム CHANEL at 14:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

9月

いよいよ9月 紅葉 今日は過ごしやすくて 家 めっちゃ片付けDAYになりました Clap かなりの筋肉痛 がく〜(落胆した顔)

ぷ〜ちゃんのお散歩も くつ 時間を気にする事なく行けるので 手(チョキ) 嬉しいです 決定

ボッシュに替えて再度の注文 エサ

P1010537.JPG

届いた時の会話から exclamation×2

ウサギ ぷ〜ちゃん美味しい餌が届いたよぉ 

クマ それはないんじゃないの ?

ウサギ ???

クマ ぷ〜は家族の一員だって言ってるのに、餌はないでしょ!

ウサギ がく〜(落胆した顔)

クマ ご飯だよ!

ウサギ 顔(メロメロ)

可愛い息子との会話でした 揺れるハート 確かに exclamation×2

生きてると るんるん 幸せな気分になる事あるなぁ 上下

由美さんから素敵なプレゼントを戴きました プレゼント

P1010530.JPG

キラキラ好きな私にピッタリ 黒ハート

P1010529.JPGP1010528.JPG

CHANELも大好きだけど ハートたち(複数ハート) DIORも大好き ハートたち(複数ハート)

揺れるハート 由美さん 有難う〜 幸せです 揺れるハート









ニックネーム CHANEL at 21:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

生きた心地しなかったぁ。。。

ぷ〜ちゃんの歯が気になってたある日 顔(イヒヒ)
スケラーでお掃除する事に ダッシュ(走り出すさま)

P1010532.JPG

スケラーは使用後右洗って右乾燥右キャップにしまう私 end

なんとも変なとこにキチッとした性格でして・・・顔(チラッ)

このキャップが事件を起こしたのです もうやだ〜(悲しい顔)

しばらくして あれ? ない?

ちょこっと置いたままにしていたキャップがないのです たらーっ(汗)

もしや・・・ぷ〜ちゃんのおなかの中 exclamation&question
そう考えた途端 バッド(下向き矢印) 心臓バコバコ 遊園地

記憶を辿ってみると 右 お昼頃にはキャップを見た 目
確かにキッチンで見た 目

下に落ちてるかと探しに探してみたがない バッド(下向き矢印)
掃除機は午後かけていない バッド(下向き矢印)
だとしたら バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

イヤシイぷ〜ちゃん食べちゃったの?もうやだ〜(悲しい顔)

なめる様にはいつくばって探したけどない バッド(下向き矢印)
ぷ〜ちゃんがくわえて持って行きそうな所にもない バッド(下向き矢印)

そういえば、なんか元気ない様な ぷ〜ちゃん バッド(下向き矢印)

犯人はこれなの 下

P1010534.JPG

ほんの1.5cmのゴム製だけど バッド(下向き矢印) もしも食べてたら胃や腸に刺さっちゃうかも バッド(下向き矢印)

フン でちゃんと出てくるものかな バッド(下向き矢印)
もう苦しくて苦しくて。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

家族に言ったら、ダンマリしちゃったし バッド(下向き矢印)
もう何も手につかない バッド(下向き矢印)

お友達獣医さんにメールして聞いてみようと思った mail to

でももう一度探してみた ふらふら

はいつくばってなめる様に手と目と足と全身使って・・・それでもないexclamation×2

もう駄目だ exclamation×2

キッチン・・・もしかして・・・??

夕食みじん切りの物が多かったから レストラン 探すのが一苦労だったけど バッド(下向き矢印) 広げて広げて探したよ〜

あれば良いな グッド(上向き矢印) あれば良いな グッド(上向き矢印)

P1010521.JPG

在ったよ在ったよ exclamation こんなとこに・・・

ぷ〜ちゃんのおなかの中じゃなかったよ 顔(泣)

いやしいなんて言っちゃってごめんよ〜 ふらふら
元気なさそうだったぷ〜ちゃんは元気だ グッド(上向き矢印)
自然に元気に見える グッド(上向き矢印)

しばらく心臓のバコバコは治まらず 失恋 ぷ〜ちゃんをずっと抱きしめていた私 黒ハート

もう几帳面にキャップするの止めにするよ たらーっ(汗)
しっかり捨てました Hello

ディスポーザーじゃなくて良かったよ パンチ

キャップの姿を確認出来ないで居たら バッド(下向き矢印) 一生苦しんでる私だったから・・・顔(なに〜)

ホッとしたぁぁぁ顔(泣)



ニックネーム CHANEL at 11:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ぬいぐるみ

暑い中 晴れ お買い物に行って来ました 車(RV)

買うものをメモ書きしてる私 ペン そうじゃないと忘れちゃう事多し バッド(下向き矢印)

あれ exclamation 何 exclamation&question きゃ〜 exclamation×2


見ちゃった〜 目目目目目

P1010516.JPG

永谷園のチャーハンの素 レストラン

よく見てね 目 右上ですよ 犬(笑)

P1010518.JPG

バーコード二枚送って 郵便局 Tea Cup プードル ぬいぐるみ 

いやっほ〜 るんるん 出してみようっと 犬(笑)
当たった試しないけど・・・犬(泣)

こちらのぷ〜ちゃんは元気です 揺れるハート

朝夕のお散歩 犬(足) 一日二回の フン
お昼間は 眠い(睡眠)

P1010514.JPG

相変わらず 右 めんこいです 顔(メロメロ)
ニックネーム CHANEL at 16:13| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

キラキラペン

毎日暑いね〜 晴れ
今日までがピーク グッド(上向き矢印) とか・・・ 爆弾
あぢぃ 晴れ あぢぃの毎日です exclamation×2

ぷ〜ちゃんは朝5:10にお目覚め 犬(笑)
夜何時にベッドに入っても 花火 いつも定時にお目覚め 目

これは 上 子供の学校が始まると ビル 私が5時起きなので 演劇 ぷ〜ちゃんが身体で身に付けた時間だと思います 犬(笑) 

私の方が目覚めが遅い時は 手(パー) 遠慮がちにちょこっと声を出して教えてくれます わーい(嬉しい顔) (軽い咳払いの様な・・・)

私は元々目覚めは超良いので 目 その遠慮がちな声もちゃんと聞こえます ダッシュ(走り出すさま)

二人で起きてすぐにお散歩へ 犬(足)犬(足)
私は日焼け止めだけをお顔に塗って・・・ 晴れ

朝のお散歩はどんなに暑い日でも気持ちが良いです 揺れるハート

下 先日のリボンちゃん リボン をぷ〜ちゃんの頭へ 顔(イヒヒ)

P1010511.JPG

私は日中何もやる気が起きず バッド(下向き矢印) お昼のカレーライスを作り レストラン 掃除機かけて 家 甲子園観戦 野球

これじゃいけないと exclamation×2 未完成だったキラキラペンを完成させました ぴかぴか(新しい)

P1010513.JPG

細いキラキラペンが欲しかったので ぴかぴか(新しい)ペン デコしました 手(チョキ)

こんなに可愛いグッズが昔からあったらな〜 黒ハート
もっとお勉強がはかどった事でしょう〜 顔(イヒヒ)

明日からお天気は下り坂 バッド(下向き矢印)
ちょっと雨も有難いけど 雨 ぷ〜ちゃんには悲しい出来事かな〜 犬(泣)



ニックネーム CHANEL at 17:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

甲子園

プロ野球は見ないんだけど 野球 甲子園だけは燃える私 爆弾

見てるだけで 目 時間が莫大に過ぎるので たらーっ(汗) それじゃもったいないと思って グッド(上向き矢印) デコデコ むかっ(怒り)


P1010505.JPG

携帯ちょっと飽きて来たから 携帯電話 このリボンちゃんを付けちゃおうかな〜 リボン

P1010507.JPG

でもこのリボンちゃん リボン ぷ〜ちゃんのチャームにも良いかな〜 リボン

さ〜明日も甲子園 TV
お正月の駅伝 くつ と春夏の甲子園 野球
全日本のサッカー サッカー と色々とスポーツ好きな私 モータースポーツ
明日も観戦しますぅ 犬(笑) 

ニックネーム CHANEL at 19:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする