2007年12月25日

メリークリスマス!

クリスマスもお散歩&お掃除で終わってしまいましたぁ。

今日のお散歩スタイル

P1020015.JPG

P1020017.JPG

皆様〜メリークリスマス!

P1020020.JPG

後ほど、皆様の所へも遊びに行きますね〜 クリスマス

素敵な夢を見ましょうね。


ニックネーム CHANEL at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

歯が抜けましたぁ。バンザイ!

今年最後のフィラリアのお薬も飲み終わり

今日は今年最後のトリミングDayでした。

今日の注文はいつもとは 「チト」 違ったオーダー。

P1020011.JPG

どうかしら?

P1020013.JPG

いつもと変わらない?微妙かな exclamation&question

そして前回からお願いしている歯磨き。
今回もまた るんるんるんるん

P1020009.JPG

3本抜けました。
まだそんなに残っていたの?ってビックリなさっていますね。。。

前歯の下の歯3本。グラグラしていました。
これで最後かな〜
まだ乳歯はあるけど、あとはしっかり根付いてます ふらふら

今回はカレンダープレゼント付き。

P1020014.JPG

可愛いぷ〜ちゃん。今日もしっかり抱きしめてお寝んねしますわ。
ニックネーム CHANEL at 21:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

食べるのぉもったいない!

こじんまりとしたせいか?パッツンパッツンだったお洋服もピッタリになったみたい〜

P1010981.JPG

処分しなくて良かったかもな〜 ブティック

高めの場所で ハイ!ポーズ! 怖くて尻込みしてます。

P1010982.JPG

わーい(嬉しい顔)犬(笑)

そして昨日書いた事。私が今一番気になってる物。

P1010983.JPG

P1010985.JPG

可愛くない?

P1010984.JPG

これ!クッキーなの。

P1010986.JPG

P1010987.JPG

予約していた物が出来上がったので、取りに行って来ました。
ちょっと食べると1000円くらい がく〜(落胆した顔)
かなりお高いけど、手が込んでるもんな〜

P1010984.JPG

予約はクリスマスバージョンだけど、定番のプードルちゃんも思わず買ってしまいました。

これを作りたいと思ってる私。やっぱり細々した作業が好きみたい。
出来るかどうかはわからないけど、やる気満々です。

お誕生日・ヴァレンタイン・クリスマス・プードルちゃん・骨型。。。色々なバージョンで作ってみたいな〜。






ニックネーム CHANEL at 17:53| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

元気ですか?

元気にしてたけど、色々とあったかな〜。

仲良くしているお友達のご主人様がお亡くなりになられて、悲しみに包まれておりました。
お通夜と告別式に参列させて戴きましたが、とても立派な方だったので、著名人や有名人の方々のご参列やお花などが飾られていました。

ちょっと心配だったので、今日は日本残留組がご自宅へ行って参りました。
実はお友達5人がイタリアに行っておりまして、私は残留組4人のうちの一人なのです。

さて。。。

ぷ〜ちゃん、ちっちゃくなったかもな〜
去年はなんともなく着ていたお洋服が大きく感じるのだ。

P1010976.JPG スカート部分が尻尾にかかってる。


P1010963.JPG お腹まわりがダボダボ exclamation&question

たぶんドライフードのおかげかな〜
以前はヒルズのサイエンスダイエットだったんだけど、食べない時があって、ふりかけをかけたりしていたの。
そのふりかけだけを選んで食べてた時もあったかな〜

それが今のボッシュに替えてからは、ふりかけ要らず。
食べない時はない exclamation
今の方が食べてるのにな〜
身体が締まったのかもしれないな〜

それに引き換え ダッシュ(走り出すさま) 私は ダッシュ(走り出すさま)

P1010964.JPG ハートのワッフルを焼いてみたり。

今一番興味を持ってるものは、また次回にお披露目予定 顔(イヒヒ)




ニックネーム CHANEL at 21:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

バタバタしております。

すっかり又ご無沙汰しています。

ぷ〜ちゃんも私も元気です。

こんな記事〜ぷ〜ちゃんと関係ないけど、欲しい。

d3b2ca8f-549b-4b85-8ff4-ee8e1ba7fa6a.jpg

キラキラスワロフスキーのおトイレ。作るか exclamation&question


ニックネーム CHANEL at 18:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

悲痛

北海道の親戚のうちのワンコちゃん、クッキーちゃんが交通事故で亡くなりました。

悲しくて、言葉になりませんでした。

IちゃんもJちゃんも元気出して、頑張るんだよ!

クッキー!天国で見守っていてね。
ニックネーム CHANEL at 23:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

探していた物

ずっと探していた物をやっと見つけました。

P1010960.JPG





マイボーリング???






以前、arikaさんが可愛らしい物を見つけていましたね〜
私もずっと探していました。
なんせ、トイレットペーパー使用ですから。。。わーい(嬉しい顔)

一度ネットで「これだ〜」と思われる商品を見つけたけど、ピンクは品切れ。もう入荷なし、でかなりのショック。
それからもずっと裸ん坊のまま使ってました。

P1010961.JPGリボンリボンP1010962.JPG

これは結構行けるかも。
かなりデカイけど、デコ出来そうです。
時間かかってもデコします。
毎日何回も使う物だから。。。まずはこれから着手します。
大きさは私のお顔くらいかな〜 顔(イヒヒ)


ニックネーム CHANEL at 16:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

色々etc.

またしても超ご無沙汰。
一週間前の由実さんとのデートの余韻に浸っていました わーい(嬉しい顔)

一週間で何があったのかな〜 exclamation&question

まずはカラー&リード P1010954.JPG

持ち手も同じ素材&色でカラーも作って戴きました。

寒くなって来たので、お散歩バッグも冬バージョン カバン

P1010956.JPG どれくらいの大きさかと言うと。。。

ぷ〜ちゃんのお顔くらい P1010958.JPG

ほとんど何も入らないけど、結構気に入ってます。

可愛い小物右P1010955.JPG

骨型のクッキー型は、クッキーだけじゃなくて、色々使えそう。

赤のリボンはコンビ二で見つけたキティちゃんのリボン。
キティちゃん型でピンクもあったけど、このリボンの方が可愛かったわ。
ピンクはあったのかしら?
いずれぷ〜ちゃんのチャームになります。

そして読む前から泣かせてくれる本 本

P1010959.JPG ブログが本へ

ガンで急逝した女性が愛犬のために残した感動のブログ日記。
まだ勇気がなくて、開けないでいます。

ちゃんと更新しようね!「はい!」


ニックネーム CHANEL at 17:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

ミラーボールリード

最近画像が小さくなってしまってるこのブログです。
ちゃんと調べなおせば良いんだけど。。。顔(ペロッ)

昨日はトリミング P1010923.JPG

太もも?の所がグロいけど。今回は骨型チャームがプレゼント。

ぷ〜ちゃんの毛質はいわゆるネコッ毛 猫(泣) らしいので、形を維持して行くのが難しいらしい。
だから、日増しに毛があっちゃこっちゃ行ってしまうのか!

P1010936.JPG 今朝のぷ〜ちゃん。

デジカメを向けるとそっぽ向くぷ〜ちゃん。本当はもっと可愛いのに。

昨日のトリミングで歯磨きも依頼。
いつでもやってくれるらしいので、毎回お願いしようと。

だってね ダッシュ(走り出すさま) 

残留乳歯が2本も抜けたの P1010951.JPG

脱脂綿の繊維と 上 私のデジカメが写ってるけど、グラグラしていても取れなかった乳歯が抜けたなんて、驚き。

まだ2本も残っていたの?ってビックリですか?
いえいえ!まだあるのですよ〜

トリマーさんも1.85kg(前回よりも0.03kg増)のぷ〜ちゃんに全身麻酔は心配って、お友達獣医さんと同じご意見。

だから、トリマーさんの歯磨きで自然に抜けるのが超嬉しいの。

嬉しいと言えば、お願いしていたリードが到着 ー(長音記号2)
その名もミラーボールリード。
キラキラしていて、すっごい綺麗。

P1010942.JPGリボンP1010943.JPG

本当は持ち手もミラーボールが希望だったんだけど、すべて完売。
お店のまたその先のお店にまでお電話してみたけど、完売だったの。

持ち手を好きな物に選ばせて下さっての完成品。
あこがれのみかんちゃんとデュラスちゃんも持ってるリード。

この持ち手と同じ素材と色でカラーも作って貰ってます。
えへへ 顔(イヒヒ) 持ち手とカラーを変身させます〜(いつか!)

この黒&ピンクのベロアのお洋服 ブティック
とってもお安かったのだ。
これも変身させます、いつか。。。。。
ニックネーム CHANEL at 14:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

おデート

黒ハート黒ハートP1010900.JPG1.jpg黒ハート黒ハート

昨日はブログお友達のココちゃん&タバサちゃんのママ、由実さんと初デートでした。
ハートがドッキンドッキンだったけど、人目で由実さんとわかりました。
セレブでエレガントでゴージャスで思っていた通りの方でした。

デートの場所はお台場。P1010902.JPG

P1010901.JPGフジTVの展望台から見た景色。

展望台はちょこっとだけで悲しかったな〜
夜景だと綺麗なのかも〜
270度しか見れないし、かなり狭いと感じました がく〜(落胆した顔)
でも一度は行ってみないとね 手(チョキ)

由実さんからいっぱいのプレゼント プレゼント

P1010903.JPG画面に入りきらない。

P1010904.JPGセ!セ!セリーヌのリード顔(メロメロ)


P1010910.JPG私好みにして下さったバッグ

ぷ〜ちゃんも気持ち良さそう。
おっきなお兄ちゃんも肩にかけて家中歩いてました 犬(笑)

P1010912.JPGプードルのブーツキーパー

早速フォクシーのブーツに in 。他にもいっぱい プレゼント

由実さんはお話も楽しくて、時間が過ぎるのがアッという間でした。
また逢いたいなぁ 顔(メロメロ) 有難うございました。

由実さんとの出会いもぷ〜ちゃんのおかげです。
ぷ〜ちゃん有難うね。
今日はトリミングへ行っております。
歯磨きも頼んでみました 手(チョキ)

今頃頑張ってるかな〜 exclamation&question


ニックネーム CHANEL at 14:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ワン物以外

最近思うこと。
一年前のぷ〜ちゃんと今のぷ〜ちゃんの違い。
かなり若い。
ワンの一年ってすっごく大きいな〜ってね。
ちょっと悲しくなってます。
一年前はアドケナイ子。
今は素敵な女性青年って感じ。
やっぱり一日一時間一分一秒が大切なんだわ。

1195469259.jpg

今日はワン物以外 P1010897.JPG

キラキラ物いっぱいの生活です ぴかぴか(新しい) まだまだあるよ ぴかぴか(新しい)

昨日の種明かし (ラブさまへ)

P1010898.JPG こうなってるのでした。


ニックネーム CHANEL at 20:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

さぼりま^^;

きゃ〜 exclamation 一週間のご無沙汰でした。

そうそう。このブログのテンプレ重なってますか?
お友達に言われてビックリしました。
私が開いてもなんともないんだけど。。。

さて今日は今年残す所二回のフィラリアを飲ませました。

最近買ったペットシート。
国産品で安かったから買っちゃったんだけど。。。

P1010893.JPG  P1010894.JPG

一応男の子なので 顔(イヒヒ) おトイレはこの形。
大型版はあえて使わないで、通常版を二枚使用しています。

このブルーの色がどうも駄目です exclamation×2
見た目が嫌いですね。。。
真っ白の物が清潔感あります。
上 表が白で裏面がピンクはやっぱり良かったな〜。
お値段は二倍です 顔(なに〜)

もうすぐクリスマス クリスマス
息子達のお弁当にこれを P1010896.JPG

中身はチョコレートなんだけど、お弁当の片隅にちょこっと入れてあげます。お友達と一緒に買いました。クリスマス近くなったら、毎日入れようかな。。。

P1010895.JPG これは最近のヒット商品

ハートの陶器に上からスプーンが。。。
汁などが垂れても良い様になのかな。。。
素晴らしい発想商品ですね。
ドレッシングなどを入れてます。
お隣さんは我が家の塩・胡椒いれ。

P1010876.JPG

ぷ〜ちゃんのお顔周りの毛がおかしな形に生えてます どんっ(衝撃)
あっちゃこっちゃ行ってますね ダッシュ(走り出すさま)
来週のトリミングで整えて貰いましょう はさみ




ニックネーム CHANEL at 14:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

リメイク

コメントのお返事も遅くなってしまってるし、毎日更新の意気込みも尻込みしちゃってますね〜 顔(笑)
ごめんなさい exclamation×2

そんな中 

P1010871.JPG けいこさんから癒されるプレゼントが届きました。

ぷ〜ドルちゃん 揺れるハート 可愛い 揺れるハート 有難う 揺れるハート

それから、いつも飲んでたボマジ―ルが無くなってしまって、今度はこちら 下

P1010870.JPG よしみちゃん〜有難う。

そしてお題のリメイク

P1010872.JPG これな〜〜んだ?

もう25年以上前に購入した物になるかな exclamation&question
昔、自由が丘に「クリスチィ―ヌ」って言うお店があったんだ。
そこで、このショッキングピンクと黒を購入。
ウエストポーチなるものかな〜 カバン
勿論黒も健在。
もう何年も使ってないのに、取って置いてる貧乏性な私。
この度、色々と片付けに励んでる訳でして。。。
捨てようと、しばらく出しておいたら、何故か「ぴ〜〜ん」 顔(イヒヒ)

ちょっと使えるかも。
リードにはなる。
ウンチ用のビニール入れになる。
上手くアレンジすればカラーにもなる。
LALAさんみたいに作れるかも〜
かなり古ぼけてはいるが・・・

と exclamation ヒラメイタ訳でして。。。またまた捨てられなくなりました exclamation とさ exclamation×2

でもリメイクに励んではいなくて、また置きっぱ 顔(ペロッ)


ニックネーム CHANEL at 19:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ビーズのプードルちゃん

今日はずっと雨みたい〜
家でぷ〜ちゃんとのんびりだわ。
朝、フロントラインを付けたから、ちょっとプンプン臭ってます。

この間見つけた可愛いビーズ。

NEC_0080.JPG

お店に飾られてたもの。今まで見たビーズのプードルで一番可愛いかなexclamation&question

P1010869.JPG勿論私は自分で作って、アレンジするんだけど。

アレンジ その@ ピンクのケープを他のものにする。
         A アプリコット色のビーズにする。
         B 小物を付ける。

色んなキットなど、作ろうと思って、したためてる物がいっぱいあるから、いつ作るかは微妙だけど。

ハロウィンも終わったし、クリスマスグッズも出したいな〜 クリスマス
今年は180cmのツリーを出すか exclamation&question




ニックネーム CHANEL at 09:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

もう11月

11月になってもう4日だって〜
早いわね。。。
年賀状の申し込みも始まって、そろそろ作り出さないと、いっつも元旦ギリギリくん。

11月になって楽しいイベント続きです。
(でもぷ〜ちゃん抜き 犬(泣) )

2日(金)は懐かしい広尾でランチ レストラン
フランス大使館のお隣、リストランテ「アガペ」

メンバーは20年以上のお付き合いの同じ年の美人exclamation&questionグループ4人組。
(花嫁修業中のお料理教室での同じ台の仲間)

P1010846.JPGP1010847.JPGP1010848.JPGP1010849.JPGP1010852.JPG

イタリアンなのに、スパゲッティのお写真忘れて、食べちゃった。
デザートのお写真だけ明るいのは、デザートは場所を上の階に移動したから。ちょっとお味は濃い目だったけど、雰囲気も良かったし楽しかったね。

驚いたのはこれ 右P1010850.JPG

なんだと思う?
試験管?20本にリスト付き。
紅茶なの 喫茶店喫茶店喫茶店
コーヒーよりも紅茶がお薦めらしい。
みんなで匂いクンクン。
お薦めも聞いたけど、結局私はフラワーガーデン 喫茶店

楽しかったし美味しかった るんるん

3日(土)はお友達の息子さんが通われてるH大学の文化祭へ。
文化祭も盛んで楽しいんだけど(去年はこの大学のHPに私載ってました。なぜか?って・・・大学生に間違えられた?そんな訳ないね。。)

その街並みがとっても綺麗で、文化祭にちなんで、いっぱいお店が出るの。
山口百恵さんが住んでいるこの街は本当に素敵なの。
そして何よりワンが多い事。
すれ違う人、ワン、可愛い〜
ぷ〜ドルが多かったな〜あとはダックス。
だからなのか?ワングッズの露店もいっぱい。

P1010868.JPG ピンク&キラキラ

細めでキラキラのカラー&リードを買っちゃった。
セットで2000円。本日限りだって。
家に帰ってから、やっぱりグリーンとシルバーのセットも買ってくれば良かったと後悔。
だってすっごく可愛かったから 揺れるハート

いつもお留守番のぷ〜ちゃんにお土産あって良かった 犬(笑)






ニックネーム CHANEL at 11:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ハロウィンだね!

結局今日までグッズを出さずに終わりそうだぁ〜

でも何か残したいから、ぷ〜ちゃんにお手伝いして貰いました。

P1010844.JPGかわいいかわいいP1010845.JPG

去年とあんまり変わりないけど。

私は今年もフラダンスの発表会の司会を頼まれてしまって、必死に練習中 exclamation&question (実はそれほどでもないから、焦ってる)。

「アロハ〜」って大きな声で始めるんだよ。。。顔(汗)
恥ずかしがってちゃ駄目なんだな〜。
突発事項にもその場で対応出来るように、心しておかねば。
頼まれてお引き受けしたからには、喜んで戴けるように頑張ります。


ニックネーム CHANEL at 17:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

パリエロ!

やっとの思いで手に入れたワンピ。。。やっぱり大きかったぁ。

P1010831.JPGブティックP1010834.JPGブティックP1010836.JPGブティックP1010832.JPGブティック

夏の時も「可愛い」「欲しい」と思った時にはすでに完売。

今回のベロアバージョンも「欲しい」と思った時にはSSサイズなし。
やっぱりピンクだし、Sなら一着あるって言うし、買うしかない。

どこが大きいか?ってね・・・胴回り。
ワンピがオシッコを受け止めてくれちゃうくらい、デカダッシュ(走り出すさま)

少しツマンデ縫おうかなー(長音記号1)

デカさ以外は超可愛い 揺れるハート

可愛さで言うと 下 これも可愛いよ。

P1010838.JPG

フィギアの浅田真央ちゃんの愛犬エアロの鼻セレブ。
7−11で見つけちゃった 目

nepiaも憎い事してくれるね〜。買わずにはいられなかったよ。

それからね。。。ピンクのバギーの事なんだけど。。。

おっきなお兄ちゃんが読書(漫画だけど)しながら、ぷ〜ちゃんをバギーに入れて、傍らに置いてるわけ。
ぷ〜ちゃんはおとなしいし、そのしぐさが可愛いんだろうけど、その二人の様子を見てて、ふと、私、涙ぐんじゃった。

だって、まるで自分の子供をあやしてるかのように、見えたの。
私にすれば、孫?私、おばあちゃん?そんな心境、わかる?

ぷ〜ちゃんもお気に入りだけど、おっきなお兄ちゃんもバギーお気に入りなの。。。
わざわざ部屋替えて、バギー持ってきて、ぷ〜ちゃん入れてあやしてるの。

なんだかね。。。。。複雑。。。。。


ニックネーム CHANEL at 15:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

キラキラデコ・フードボール完成♪

昨日、丹波のおはぎママさんから嬉しいプレゼントを戴きました。

P1010817.JPG 素敵な物ばかり プレゼント

おやつはぷ〜ちゃんのお気に入りになりました 犬(笑)
スポイトはお散歩のお供に 犬(足)
サシェは玄関に飾りました リボン 有難うね〜 アリガト

そして完成品!

P1010821.JPG やっぱり全部デコっちゃったぁ〜

P1010823.JPGリボンリボンP1010824.JPG

某ショップで45000円以上のお品です。
某ショップよりも細かいスワロフスキーで作ったので、お時間とコストがかかってます 顔(イヒヒ)

ここまで作るつもりはなかったんだけど、やり出すと止まらない!

P1010825.JPG 私の携帯ちゃんとカバン

今日は東京地方は良いお天気なの〜
いわゆる、台風一過です。
二日間お散歩に行けなかったので、道路が乾燥したら、思いっきり行って来ます〜 犬(足)犬(足)犬(足)

ニックネーム CHANEL at 10:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

お披露目バギー

11月1日は犬の日。(ワンワンワン)

それにちなんで、ペット保険最大手の「アニコムクラブ」(東京)が、今年9月までの1年間に生まれた犬に付けられた名前のランキングを発表したよ。

1位は「チョコ」、2位は「マロン」だって。

両方共、可愛いお名前だね。
でも「ぷ〜ちゃん」も最高だよ〜 揺れるハート

さてさて。。。
いよいよバギーのお披露目をしたいと思います。
私が引くのはすっごく抵抗あるけど(年齢的に。。。)、めっちゃ可愛いから買っちゃった〜 黒ハート

P1010810.JPG揺れるハートP1010811.JPG揺れるハートP1010812.JPG揺れるハートP1010814.JPG揺れるハートP1010816.JPG

丹波のおはぎママさんが買われて、すっごく可愛くて、教えて頂いて、まねしちゃったのだ〜
いちごちゃんのクッションまでまねっこです。

丹波のおはぎママさん〜本当に有難うね。

まだお外には出没してないんだけど、ぷ〜ちゃんお気に入りなの。
バギーに乗りたがるし、乗せるとめっちゃおとなしい。
震えたりしないから、怖いって感覚もないみたい。
安心するのかな exclamation&question

ピンクにフリフリ リボン ヒットでした。


ニックネーム CHANEL at 12:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

2本足歩行

久々に2本足歩行見たわ〜

NEC_0079.JPG

瞬間だったから、携帯でパチリ。

今日は少し風があって、葉っぱとの追いかけっこでやってくれた姿。
どうして動く葉っぱに反応するのかな?
追っかけて、それをくわえるんだから、理解出来ない。
食べ物は動かないってわかってるだろうし、生き物だと思うなら、くわえないで欲しいし。。。

とにかく風のある日は大変だ。
息もはぁはぁ〜。いつもの運動量の倍は行ってるはず。

今日のお洋服。コサージュが三つ付いてる可愛いお洋服。
これが歩くと、揺れるのだ。
色っぽい。
モンローウォ−クのようだ。
私よりも女っぽい顔(汗)

ニックネーム CHANEL at 16:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする