2008年04月10日

スグレ物

ぷ〜ちゃん用のトイレットペーパーホルダー


P1020209.JPG


やっぱり買って良かったな〜

とっても重宝しています。

すぐにペーパーを取り出せる。それも片手で。
コロコロとペーパーが転がらない。


キラキラデコしてたけど、途中で中止。

これだけでも、ホルダーだけの定価の10倍はしちゃった。
他にデコしたい物が出現したので、これはこれでお終いかも。

本当はミラーボールみたいにしたかったけど、一体何万個のスワロフスキーを使うのか考えたら、気が遠くなりました。

ニックネーム CHANEL at 09:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

これから。

ここの所 毎日お顔にスチーマーを当ててる 私です。

手(チョキ)手(チョキ)

みんなの予定が決まりつつあって カレンダーと手帳に書き込みも終わ

って 落ち着いて来ました。

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ただ毎日忙しくなりそうな気配。

なんせ! 飯炊きばばぁとアッシーくん役なので。。。私。。。

顔(汗)顔(汗)

それも今だけだからね〜 幸せと思って頑張ります。

気候が良いので ぷ〜ちゃんのお散歩も一日二回へ。

この間 4歳になってしまったし もっともっと一緒の時間を大切にしな

くっちゃね。

犬(笑)犬(笑)
ニックネーム CHANEL at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

ハート&ピンク

私が買わなくて 誰が買うの リボン

ハートでピンクのアルバム。


P1020191.JPG


ぷ〜ちゃん用に作ろうかな るんるん




P1020190.JPG  袋付きです。


P1020192.JPG  いつも持ち歩きます。


可愛い写真が撮れたら、カッティン 〜〜〜〜〜してこまごま飾ります。

またぷ〜ちゃんとの楽しみが増えたね 手(チョキ)

他には赤もあったよ〜
ニックネーム CHANEL at 07:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ブルー

珍しく ブルーのお洋服を チョイスしてみました。


P1020183.JPG  なんか良い感じ グッド(上向き矢印)



P1020187.JPG  このレッド&アプリに合うわ グッド(上向き矢印)



P1020189.JPG  それでも女の子かしらね バッド(下向き矢印)


今日は知らないご老人に道を聞かれて、道案内をしました。
ぷ〜ちゃんはいっぱいお散歩出来るので、ラッキーだったね。

午後からは雨が降ってしまったので、その前にいっぱいお外へ行けて良かったね 手(チョキ)
ニックネーム CHANEL at 20:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

密かに更新^^;

すっごいホッタラカシ状態のブログでした。

恥ずかしい。。。。。。。。。。。


P1020176.JPG

ぷ〜ちゃんはトリミングに行ったり、元気いっぱいです。


P1020180.JPG

7番のお洋服。ジャージ素材はお初です。
ニックネーム CHANEL at 17:20| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

そばにいるね!

CMで流れてる曲 ♪そばにいるね♪ いいね〜
心が洗われる気がする るんるん


みんながコタツに入った後の、微かな温かみがあるのか?ちょこっと潜り込みぷ〜ちゃん。


P1020151.JPG

いつも言うけど、「頭隠して尻隠さず」になってるよ〜 顔(イヒヒ)
これが又可愛くてね ムード

「ぷ〜ちゃんぷ〜ちゃん、どこに居るの?」って聞いてみると、じ〜〜っとしてるそのお尻。

      可愛いすぎる


お友達たちのイタリアのお土産 プレゼント


P1020124.JPG 私は黒にピンク

さすが!イタリア!皮が柔らかくて温かい〜。


P1020126.JPG イタリアン大好き

皆様有難うございます。

バレンタインには P1020157.JPG

私が戴いてしまいました 揺れるハート これって私っぽいよね〜。


寒い毎日だけど、ぷ〜ちゃんはいつも温か。


P1020155.JPG

お兄ちゃんが脱いだパジャマ?をぷ〜ちゃんに巻きつけて。
これはお兄ちゃんの仕業です 犬(笑)

今日も強風。雪だるまの大きなライト付き置き物。。。
昨日の強風で飛ばされて粉々になってしまいました。。。
ちゃんと片付けておけば良かったなぁ もうやだ〜(悲しい顔)

風の様子見てお散歩に行かなくっちゃ 犬(足)犬(足)犬(足)









ニックネーム CHANEL at 10:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

モデル

最近手を使ってないな〜 手(パー)
ボケちゃいそう exclamation&question なんて冗談はさておいて。。。

ちょこっと作り物をしたので、ぷ〜ちゃんにモデルをお願いしました。


赤リボン

P1020131.JPG


白リボン

P1020139.JPG


黒リボン

P1020136.JPG

みんなお嫁入りしていますが、とっても可愛い〜(自己満)。

全部付けて見て〜。


P1020142.JPG


リボン ぷ〜ちゃん用にも勿論作ってあげるからね リボン

ぷ〜ちゃんにモデルをお願いする時、おやつなどをあげてないんだな〜
だから、ちゃんとこっちを向いてくれないのかな exclamation&question
でも、にんじんブル下げるのは。。。ちょっと嫌だしな〜。。。

モデルも楽じゃないよね Bad


ニックネーム CHANEL at 08:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

宝の持ち腐れ。

200gの違いがわかる息子ちゃん。
今度はおもちゃでやってくれました 顔(メロメロ)

おもちゃ箱に入ったままのおもちゃ。
その中で何を見つけたのか?
おやつなどを入れて遊ばせる物を見つけて、ぷ〜ちゃんと遊んでます。

ぷ〜ちゃんもおやつ取るのに必死 ダッシュ(走り出すさま)

ここの所、雪が多くてなかなかお散歩に行けない中、これを見つけてくれて有難かったわ〜


P1020113.JPG    P1020114.JPG

見てるだけで楽しく幸せになる私 黒ハート

宝の持ち腐れ exclamation×2 だったね。

今回はおやつが取れないかな〜って心配していても、ちゃんと絶対に物にしてるぷ〜ちゃん。

その集中力は見習いたい わーい(嬉しい顔)

「あんたは偉い!」 Clap





ニックネーム CHANEL at 09:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

その手は何?!

超おもろい画 カメラ


P1020121.JPG

その手は自分からテーブルに置いたのよ〜 わーい(嬉しい顔)
とってもウケタワ 顔(メロメロ)

最近の我が家のブーム るんるんちびたいやきるんるん

P1020117.JPG  P1020118.JPG

ご近所のスーパーの特設会場に設置中。
日曜日まで居るらしい。
もう二回合計Kコ入りを5ケース購入。
息子達が又食べたいというので、最終日の今日も買いに行く予定。

全国配送もしてくれるみたい。
お味はあんことカスタードとチョコレート。

(興味あったら、上の「ちびたいやき」から見れるよ。)


ニックネーム CHANEL at 14:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

実験中

今日も又雪〜〜雪
お豆撒くのに雪って初めてかな〜 雪 毎年欠かさず豆撒きしてるけど、記憶にないもん。

ぷ〜ちゃんのお散歩はなし exclamation
ぷ〜ちゃん撃沈 バッド(下向き矢印)

P1020095.JPG

かなり可愛そうだけど 犬(泣)

去年キツキツだったカフェマット背負ってるお洋服が今年はジャストサイズに ブティック

P1020091.JPG

それでも我が息子は 「ちょっと太ったかもよ」と。。。

体重計に乗って見るとビックリ 目
200g増えてる〜 がく〜(落胆した顔)
我が息子すごい!素晴らしい!わかるんだ!

200gのステーキはかなりのボリュームだもんね〜 レストラン

そんな息子が持って来た話に乗っかって実験を始めた私。
虫とか実験とか大好きなのだ。
かなり男の子っぽいね 顔(イヒヒ)

P1020109.JPG 満月 P1020111.JPG

お酢に漬けた卵ちゃん。殻はお酢に溶けて周りはゴムの様にプヨプヨ。
これで終わりなんだけど、捨てれないでいたら、ドンドン大きくなってる気がする〜
そのうちに破裂するかな exclamation&question

こんな事が大好きなの〜

これは使えないけど、殻が溶けたお酢はすっごい栄養があるらしい。
飲んでるご老人がいるらしいよ。
わかる気がする exclamation×2



ニックネーム CHANEL at 12:57| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

実はトリミングだったのだ。

密かに(どこが?)トリミングへ行ってました。

P1020064.JPG

いつも車で向かいます。
昔は運転する私の膝に乗せて移動してる事もあったけど、これは危ないと実感してからは、絶対にしていません。

急ブレーキを踏んだ時・・・どんっ(衝撃) 恐ろしい事をしていましたね。

P1020068.JPG

私、綺麗かしら?

P1020071.JPG

最近翌日くらいの毛の感じが好きかな〜
それがこれです 下

P1020078.JPG

シッポ下げちゃって、ご機嫌斜めかしらね。。。
トリミング直後は、あまりにも整いすぎちゃってさ〜
ちょこっとモコモコくらいが好きでシュね ムード


又しても更新怠ってるね。。。(反省)
そんな私。毎朝のコーヒーブレイクは 喫茶店

カップを替えたりして楽しんでます。

食器棚の奥〜に潜んでいたカップを出してみました。

P1020089.JPG 黄色って私には珍しいでしょ。

そしてコーヒーに欠かせないキャラメルミルク。

P1020090.JPG 甘党の方には超お薦めです。

東京地方は先週雪が降ったりして、寒い毎日です。
それでも、頑張って、日中お散歩へ行っています。
私はおしゃれよりも防寒重視で、誰にも会いたくありません 顔(イヒヒ) 


ニックネーム CHANEL at 09:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

寒いね〜

寒さが厳しくなって来ました。
お散歩グッズに手袋が加わって 手(パー) これがあれば、ちょこっと遠出も出来ます。

この時期になると食べる干し芋。
暖炉もどきのストーブにオーブンもどきが付いてるので、そこで焼きます。
もう!美味しくて美味しくて!たまりません。
最近ではパンや干し芋以外に、大宰府名物の梅ヶ枝餅を焼いて、戴いています。

減量にはほど遠いみたい バッド(下向き矢印)

干し芋はぷ〜ちゃんも大好物。
喉に詰まると困るから、ちょこっとだけのお裾分け。

P1020057.JPG

今日はお散歩へ行く前にも撮影 カメラ

P1020059.JPG

P1020060.JPG

かなり好きかも〜この表情 揺れるハート揺れるハート揺れるハート

本当に愛くるしい 黒ハート黒ハート黒ハート

早くお散歩へ行こうよ〜って言ってるね わーい(嬉しい顔)


ニックネーム CHANEL at 18:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

老婆心

最近グリニースが好きなぷ〜ちゃん

以前はあげても、ホッタラカシにしていたのに。。。

P1020050.JPG

お決まりの場所に運んで、一生懸命頂いてます。

P1020052.JPG

やっぱり身体が絞まっていて、お洋服が殆どガボガボ。
良いな〜 顔(メロメロ)

実は私。。。とっても体重レベルアップしています。。。
毎年冬は太るみたい 顔(泣)
ぷ〜ちゃんを見習いたい ダッシュ(走り出すさま)

所で本題の「老婆心」。。。

先週末TVに深キョンが可愛いティ−カッププードルを連れて出ていたわ。
マジで可愛い子だった 顔(メロメロ)顔(メロメロ)

でも。でもね。。。

TVの照明ってとってもきつくて、髪の毛も茶髪になってしまったり、視力が落ちたりとすっごいのよね〜

可愛いプードルちゃんは見ていたかったけど、大丈夫なのかな?って心配になっちゃった。
それもずっと抱っこしてるのは良いんだけど、お顔をTVに見せようとして、身体に近づけないように抱っこしてるし。。。
体勢も悪いし。。。喉渇いてないかな〜とか色々と考えちゃってさ。

その日は新番組の番宣だったみたいで、たまたまお昼にもTV付けたら、また深キョンが出てた。

でも。。。その時はプードルちゃんは一緒じゃなかったわ。
一安心。。。ってか、体調悪くしたんじゃないか?って逆に心配になったりして。。。

もう一度見てみたかったけど、まだ生後三ヶ月とか二ヶ月とか言ってたから、プードルちゃんの気持ちになると、悲鳴あげてたんじゃないかな???


飼い主の気持ちとして、トリミングの後はお散歩に行きたくないんだな〜
だって、折角綺麗になったのにって思っちゃう。

でも、ワンは「そんなの関係ねぇ」だよね〜

一瞬の迷いがあっても、なるべくぷ〜ちゃんの気持ちになって考えて、行動するようにしています。

深キョンは「チッチャいからお散歩もいらないんですぅ」って言ってたけど、本当にそうなのかな?
かわい子ちゃんに聞いてみて欲しいな〜

って老婆心ギンギンの私でした 爆弾
ニックネーム CHANEL at 11:12| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ぷ〜ちゃんの定位置

うちはコタツを出していますが、コタツの中には決してぷ〜ちゃんを入れません。

目が悪くなるって聞いた事があるんだな〜
とは言っても、大昔みたいに、コタツの中が赤外線で赤くなってる訳ではないけど。。。

ぷ〜ちゃんもみんながコタツに入ってる時に、コタツの中に入る事は絶対にしません。
それはきっと最初に教えたからでしょう。

でも、スイッチオフにしている時、すなわち誰もコタツに入っていない時に、密かに入り込んでる事があります。

「居ないな〜」って思うと、コタツの中に。。。

これは、みんながコタツに入ってる時のぷ〜ちゃんの定位置

  下下下下下


P1020046.JPG


コタツに入ってる人の膝?太もも?おなか?辺りに乗ってます。
これはちっちゃいお兄ちゃんの所での風景。

ほのかにコタツのぬくもりを感じてるのかも〜
ちょこんと乗ってる姿がなんとも愛くるしい 顔(メロメロ)
毎日の光景です。
ニックネーム CHANEL at 20:03| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

気っ持ちえぇ。

お散歩お散歩嬉しいな るんるん

でも、出発時間は遅かったな〜
ママが恒例の駅伝見てたからね。
順天堂可愛そうだったな。。。
一区間から調子悪かったから、調整が上手く行ってなかったのかな。。

明日も見るぞ exclamation×2exclamation×2

P1020044.JPG

ちょっとぉ〜こんな変顔を載せるなんて、ママ酷すぎ。
舌巻いちゃってるし、まぶしいし。。。

これにしてよ〜

P1020045.JPG

どうもカメラを向けると、意識してこっちを向いてくれないぷ〜殿。
本当はもっともっと可愛いのにな〜。。。。。


ニックネーム CHANEL at 15:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

おめでとうございます!

P1020042.JPG

あけましておめでとうございます  鏡餅

2008年の幕開けです。

今年も宜しくお願い致します exclamation×2

今日はご近所さんに初詣に行って来ました。
勿論ぷ〜ちゃんも一緒です。
今日で三回目の初詣。
ずっとずっと毎年毎年一緒に行きたいな。。。

いつもよりも歩く距離はあったのに、いくらでも楽しそうにお散歩するぷ〜ちゃん 犬(足)犬(足)

きっと一日中歩いていても、飽きないかもなぁ るんるん

いつもブログに遊びに来て下さって有難うございます。
コメントが遅くなったり、更新が少なかったり、至らない私ですが、今年も仲良くして下さいね。

宜しくお願いします 犬(笑)
ニックネーム CHANEL at 17:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

有難う!

今年もお世話になりました。


ブログにも遊びに来て下さって有難うございました。

P1020040.JPG


来年も仲良くして下さいね!


東京地方はすっごい風です。
今年最後のお散歩に行って来ました。
まずはぷ〜ちゃん優先なので、お散歩をして、これから一階の大掃除にかかります。

昨日二階の大掃除を済ませておいたので、かなり気持ちは楽です。

今年はチョコチョコと片付けをしていたので、大掛りのものではありません。
来年も「毎日一箇所」を目標に綺麗にし続けたいと思います。

年末というと、レコード大賞と紅白を見ないと終われない私。
昔は大晦日だったのに、レコ大は昨日でしたね。
コブクロ。。。いい歌を歌っています。母を想い出して泣きました。

家にTV三台ありますが、やっぱりコタツのある部屋のTVが良いな〜


では皆様良いお年をお迎え下さいませ。
ニックネーム CHANEL at 11:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

お散歩なし。

今日は道路が濡れてるからってお散歩はないらしいわ〜 犬(泣)

パリエロのお洋服、かなり大きかったけど、ママがつまんで縫ってくれました 犬(笑)

Fさんに戴いたピンクのクマさんと、ラブママさんに戴いたBCのチャームを付けてご一緒に カメラ

P1020035.JPG

P1020036.JPG

ママはバタバタと忙しくしてるわ exclamation×2
優しいお兄ちゃん達もお出かけしちゃったし。。。
ぷ〜はお昼寝かしら〜 眠い(睡眠)
ニックネーム CHANEL at 15:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

いのししさん さようなら!

今年の年賀状用に買った、いのししさんのコスプレを着て、お散歩へ。

P1020030.JPG

又してもヘップリ腰。高い所は嫌いです。

P1020029.JPG

このお洋服とはお別れだね〜
来年のチュ-チューコスプレは買ってません。
家にねずみちゃんが居るので。。。

今日は大蔵大臣を連れてのお買い物。(いつもかな 顔(ペロッ)
年末とあって、すべてが高価格。

そんな中、お友達からのプレゼント。

P1020031.JPG P1020032.JPG 

お正月には欠かせない蒲鉾ちゃん。
毎年戴くので、感謝感謝です わーい(嬉しい顔)

よい年が迎えられそうです るんるん
ニックネーム CHANEL at 20:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ハッピー小物

毎日寒いです。
今週末は雨という予報だったので、まずは外回りからお掃除しました。

家の周りの草取り完了 四葉
一年間お世話になった愛車のお掃除 車(セダン)

そして今日は換気扇。お風呂場。小物の整理。などなど。

そんな中 るんるん

P1020021.JPG

可愛いな〜と思って買ってあったフードボールを出しました。
土台がちょっと高いので、お耳が長くなったぷ〜ちゃんにはピッタリだった〜


そういえばお耳の毛のお話 exclamation

ずっと伸ばしてるんだけど、この辺が限界?かも?ってトリマーさんに言われちゃった。
どうしてももっと伸ばしたいなら、それなりのお手当てが必要らしい。

オイルを塗って、ラップしたり。。。痛まないようにするらしいの。
でも、いつも何時でもお耳の長い可愛いぷ〜ちゃんを見て居たいから、そのお手当ては無理かな〜 ふらふら

自然にお任せします わーい(嬉しい顔)


下下 これはラブママさんからのプレゼント プレゼント

P1020026.JPG

BABY CAKE のチャーム + おやつ プレゼント

とぉ〜っても可愛いの〜 揺れるハート
ラブママさん&ラブちゃん 有難うねぇ 顔(メロメロ)

お片付けしてるとお片付けだけじゃ終わらない私。
キーホルダーをCDからCOACHへ変身させました。

P1020027.JPG

以前Fさんから戴いたキーホルダーにしました。
ピンクでキラキラでハートです リボンぴかぴか(新しい)黒ハート

今年もあと少し。元気にハッピーに年を越したいです exclamation×2 


ニックネーム CHANEL at 20:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする