2008年06月15日

ん?

昨日のディナーはお友達二人と シェ・松尾(横浜)でお食事。

とっても美味しくて、楽しかった〜

お友達って良いよね。。。YちゃんFちゃん有難うね〜


P1020320.JPG 私!大変だったの。


先日のお散歩での事。

大きなワン子ちゃんの時は近寄らせなかったり、抱っこしたりするんだけど、先に見えるわ、トイプードルちゃん。しかも知り合い。

いつものごとく、クンクンのご挨拶。

すぐにお互いのお尻などを嗅ぐのか?クルクル回ってしまって、リードが絡む事、何回か!

一度「ううう〜〜〜」って吠えられたりはしたけど。。。

かなりぷ〜ちゃんのシンボルが気になるらしく、嗅がれていたのか?舐められていたのか? ずっと離れてくれなかったのだ。


お散歩から帰って来て、息子と食事中、ぷ〜ちゃんはシンボルを舐めてばかり。

注意するとすぐに止める子なのに、その日に限って、舐めてばかり。


あんまり舐めるので、その先を見てみると、シンボルが血・血・血。

「げ〜〜〜え〜〜〜」


もうショック。

よ〜く見てみると、歯型みたいな線が1〜2mm単位で綺麗に並んで赤くなってる。

それから、腫れてるし。

すぐにお友達獣医さんに電話して、処置方法を親切に教えて貰った。

でも、息子達は私の腕を信じてくれなかった。

近くの獣医さんで旅行の時には預かって貰ってる病院へ電話したら、すぐに連れて来てと。


先生は麻酔して手術するつもりで準備していた。

シンボルと言っても、中のレッド部分だとやばかったらしいけど、今回は通常出てる部分の皮膚? 入り口の所が化膿してた。


「危機一髪だったね〜」と先生。

消毒して貰って、注射2本。抗生物質のお薬三日分。

舐めるようならと、エリザベスカラーも貸して戴いた。


エリザベスはぷ〜ちゃんにはかなりの恐怖。
付けてはみたが、後ろにひっくり返りそうになる始末。

無理だった。


今回の事で学ぶ事も多々あった。
一番可愛そうだったのはぷ〜ちゃん。

今回の事は言えないし、私が気を付ければ良い事と思っています。


P1020319.JPG もう今は元気です。


でも、かなりショックな出来事でした。

ニックネーム CHANEL at 10:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぷーちゃん大変でしたね
でも、大事に至らなくて本当によかったね
近くにすぐ対応してくださるお医者様がいて安心ですね。
エリザベスカラーはやっぱりどの子も苦手なのかな?
ろびんちゃんもおやつが食べられなかったり壁にあたったりしてとても嫌がってました
Posted by ともも at 2008年06月15日 11:46
え〜〜〜がく〜(落胆した顔)
大丈夫〜〜ぷ〜ちゃん泣かないで我慢してたのねもうやだ〜(悲しい顔)
可哀想〜その時 ぷ〜ちゃんが悲鳴でもあげてたら相手の方もきづいてくれたのにね
小さいのになんて我慢強いの

CHANELさんよっぽど息子さん達に信用されてないのねぇ〜
思わず笑っちゃいましたが病院へ行っといて良かったと思いますよ
ひどくなってからでは遅いですもんね

けど元気になって良かった良かったClap
Posted by ラブ at 2008年06月17日 11:04
リボン とももさんへ

元気に子育てなさっていますか?
可愛い盛りだね〜

エリザベスで返ってストレスになる場合があるから、無理は禁物と言われて、あまりにも怖がるし、ひっくり返るので、すぐに取りました。
ろびんちゃんも苦手なのね。。。
Posted by CHANEL at 2008年06月17日 11:43
リボン ラブさんへ

ラブちゃんも大変だったのね〜
でも、退院出来て、本当に良かったわ。

息子達に信用されてないし、ぷ〜ちゃんを激可愛がりなので。。。
でも、診て戴いてよかったです。
Posted by CHANEL at 2008年06月17日 11:45