2008年06月17日

プレゼント

もう使わないからって戴いちゃいました。


P1020321.JPG コアリズム。


一個未開封だよ〜。。。Yちゃん有難うね。


ビリーズ・ブート・キャンプはホコリにまみれています。


クビレ目指して、ぷ〜ちゃんと頑張ります。

ニックネーム CHANEL at 11:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ん?

昨日のディナーはお友達二人と シェ・松尾(横浜)でお食事。

とっても美味しくて、楽しかった〜

お友達って良いよね。。。YちゃんFちゃん有難うね〜


P1020320.JPG 私!大変だったの。


先日のお散歩での事。

大きなワン子ちゃんの時は近寄らせなかったり、抱っこしたりするんだけど、先に見えるわ、トイプードルちゃん。しかも知り合い。

いつものごとく、クンクンのご挨拶。

すぐにお互いのお尻などを嗅ぐのか?クルクル回ってしまって、リードが絡む事、何回か!

一度「ううう〜〜〜」って吠えられたりはしたけど。。。

かなりぷ〜ちゃんのシンボルが気になるらしく、嗅がれていたのか?舐められていたのか? ずっと離れてくれなかったのだ。


お散歩から帰って来て、息子と食事中、ぷ〜ちゃんはシンボルを舐めてばかり。

注意するとすぐに止める子なのに、その日に限って、舐めてばかり。


あんまり舐めるので、その先を見てみると、シンボルが血・血・血。

「げ〜〜〜え〜〜〜」


もうショック。

よ〜く見てみると、歯型みたいな線が1〜2mm単位で綺麗に並んで赤くなってる。

それから、腫れてるし。

すぐにお友達獣医さんに電話して、処置方法を親切に教えて貰った。

でも、息子達は私の腕を信じてくれなかった。

近くの獣医さんで旅行の時には預かって貰ってる病院へ電話したら、すぐに連れて来てと。


先生は麻酔して手術するつもりで準備していた。

シンボルと言っても、中のレッド部分だとやばかったらしいけど、今回は通常出てる部分の皮膚? 入り口の所が化膿してた。


「危機一髪だったね〜」と先生。

消毒して貰って、注射2本。抗生物質のお薬三日分。

舐めるようならと、エリザベスカラーも貸して戴いた。


エリザベスはぷ〜ちゃんにはかなりの恐怖。
付けてはみたが、後ろにひっくり返りそうになる始末。

無理だった。


今回の事で学ぶ事も多々あった。
一番可愛そうだったのはぷ〜ちゃん。

今回の事は言えないし、私が気を付ければ良い事と思っています。


P1020319.JPG もう今は元気です。


でも、かなりショックな出来事でした。
ニックネーム CHANEL at 10:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

トリミング

いや〜またしても、更新怠り。

みなさんの所にもなかなか遊びに行けずに、コメントも返せなくて申し訳ないわ。。。


今月初めにトリミング。

P1020303.JPG トリミング前。立ってます。


トリミング後。お耳長くなったでしょう〜

P1020311.JPG  P1020312.JPG


お耳で遊んでみました。


P1020315.JPG


今回から、歯磨きセットを購入すると、少々ディスカウント。
次回からも持って行くんだけど、袋が今一だね〜


P1020316.JPG

次回までには、可愛い袋作ろうかな。。。

余談ですが、やっと食べれた、キティちゃんのおいなりさん。


P1020317.JPG

お味はこれまた今一だったな〜。


ニックネーム CHANEL at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする