2008年01月27日

実はトリミングだったのだ。

密かに(どこが?)トリミングへ行ってました。

P1020064.JPG

いつも車で向かいます。
昔は運転する私の膝に乗せて移動してる事もあったけど、これは危ないと実感してからは、絶対にしていません。

急ブレーキを踏んだ時・・・どんっ(衝撃) 恐ろしい事をしていましたね。

P1020068.JPG

私、綺麗かしら?

P1020071.JPG

最近翌日くらいの毛の感じが好きかな〜
それがこれです 下

P1020078.JPG

シッポ下げちゃって、ご機嫌斜めかしらね。。。
トリミング直後は、あまりにも整いすぎちゃってさ〜
ちょこっとモコモコくらいが好きでシュね ムード


又しても更新怠ってるね。。。(反省)
そんな私。毎朝のコーヒーブレイクは 喫茶店

カップを替えたりして楽しんでます。

食器棚の奥〜に潜んでいたカップを出してみました。

P1020089.JPG 黄色って私には珍しいでしょ。

そしてコーヒーに欠かせないキャラメルミルク。

P1020090.JPG 甘党の方には超お薦めです。

東京地方は先週雪が降ったりして、寒い毎日です。
それでも、頑張って、日中お散歩へ行っています。
私はおしゃれよりも防寒重視で、誰にも会いたくありません 顔(イヒヒ) 


ニックネーム CHANEL at 09:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

寒いね〜

寒さが厳しくなって来ました。
お散歩グッズに手袋が加わって 手(パー) これがあれば、ちょこっと遠出も出来ます。

この時期になると食べる干し芋。
暖炉もどきのストーブにオーブンもどきが付いてるので、そこで焼きます。
もう!美味しくて美味しくて!たまりません。
最近ではパンや干し芋以外に、大宰府名物の梅ヶ枝餅を焼いて、戴いています。

減量にはほど遠いみたい バッド(下向き矢印)

干し芋はぷ〜ちゃんも大好物。
喉に詰まると困るから、ちょこっとだけのお裾分け。

P1020057.JPG

今日はお散歩へ行く前にも撮影 カメラ

P1020059.JPG

P1020060.JPG

かなり好きかも〜この表情 揺れるハート揺れるハート揺れるハート

本当に愛くるしい 黒ハート黒ハート黒ハート

早くお散歩へ行こうよ〜って言ってるね わーい(嬉しい顔)


ニックネーム CHANEL at 18:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

老婆心

最近グリニースが好きなぷ〜ちゃん

以前はあげても、ホッタラカシにしていたのに。。。

P1020050.JPG

お決まりの場所に運んで、一生懸命頂いてます。

P1020052.JPG

やっぱり身体が絞まっていて、お洋服が殆どガボガボ。
良いな〜 顔(メロメロ)

実は私。。。とっても体重レベルアップしています。。。
毎年冬は太るみたい 顔(泣)
ぷ〜ちゃんを見習いたい ダッシュ(走り出すさま)

所で本題の「老婆心」。。。

先週末TVに深キョンが可愛いティ−カッププードルを連れて出ていたわ。
マジで可愛い子だった 顔(メロメロ)顔(メロメロ)

でも。でもね。。。

TVの照明ってとってもきつくて、髪の毛も茶髪になってしまったり、視力が落ちたりとすっごいのよね〜

可愛いプードルちゃんは見ていたかったけど、大丈夫なのかな?って心配になっちゃった。
それもずっと抱っこしてるのは良いんだけど、お顔をTVに見せようとして、身体に近づけないように抱っこしてるし。。。
体勢も悪いし。。。喉渇いてないかな〜とか色々と考えちゃってさ。

その日は新番組の番宣だったみたいで、たまたまお昼にもTV付けたら、また深キョンが出てた。

でも。。。その時はプードルちゃんは一緒じゃなかったわ。
一安心。。。ってか、体調悪くしたんじゃないか?って逆に心配になったりして。。。

もう一度見てみたかったけど、まだ生後三ヶ月とか二ヶ月とか言ってたから、プードルちゃんの気持ちになると、悲鳴あげてたんじゃないかな???


飼い主の気持ちとして、トリミングの後はお散歩に行きたくないんだな〜
だって、折角綺麗になったのにって思っちゃう。

でも、ワンは「そんなの関係ねぇ」だよね〜

一瞬の迷いがあっても、なるべくぷ〜ちゃんの気持ちになって考えて、行動するようにしています。

深キョンは「チッチャいからお散歩もいらないんですぅ」って言ってたけど、本当にそうなのかな?
かわい子ちゃんに聞いてみて欲しいな〜

って老婆心ギンギンの私でした 爆弾
ニックネーム CHANEL at 11:12| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ぷ〜ちゃんの定位置

うちはコタツを出していますが、コタツの中には決してぷ〜ちゃんを入れません。

目が悪くなるって聞いた事があるんだな〜
とは言っても、大昔みたいに、コタツの中が赤外線で赤くなってる訳ではないけど。。。

ぷ〜ちゃんもみんながコタツに入ってる時に、コタツの中に入る事は絶対にしません。
それはきっと最初に教えたからでしょう。

でも、スイッチオフにしている時、すなわち誰もコタツに入っていない時に、密かに入り込んでる事があります。

「居ないな〜」って思うと、コタツの中に。。。

これは、みんながコタツに入ってる時のぷ〜ちゃんの定位置

  下下下下下


P1020046.JPG


コタツに入ってる人の膝?太もも?おなか?辺りに乗ってます。
これはちっちゃいお兄ちゃんの所での風景。

ほのかにコタツのぬくもりを感じてるのかも〜
ちょこんと乗ってる姿がなんとも愛くるしい 顔(メロメロ)
毎日の光景です。
ニックネーム CHANEL at 20:03| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

気っ持ちえぇ。

お散歩お散歩嬉しいな るんるん

でも、出発時間は遅かったな〜
ママが恒例の駅伝見てたからね。
順天堂可愛そうだったな。。。
一区間から調子悪かったから、調整が上手く行ってなかったのかな。。

明日も見るぞ exclamation×2exclamation×2

P1020044.JPG

ちょっとぉ〜こんな変顔を載せるなんて、ママ酷すぎ。
舌巻いちゃってるし、まぶしいし。。。

これにしてよ〜

P1020045.JPG

どうもカメラを向けると、意識してこっちを向いてくれないぷ〜殿。
本当はもっともっと可愛いのにな〜。。。。。


ニックネーム CHANEL at 15:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

おめでとうございます!

P1020042.JPG

あけましておめでとうございます  鏡餅

2008年の幕開けです。

今年も宜しくお願い致します exclamation×2

今日はご近所さんに初詣に行って来ました。
勿論ぷ〜ちゃんも一緒です。
今日で三回目の初詣。
ずっとずっと毎年毎年一緒に行きたいな。。。

いつもよりも歩く距離はあったのに、いくらでも楽しそうにお散歩するぷ〜ちゃん 犬(足)犬(足)

きっと一日中歩いていても、飽きないかもなぁ るんるん

いつもブログに遊びに来て下さって有難うございます。
コメントが遅くなったり、更新が少なかったり、至らない私ですが、今年も仲良くして下さいね。

宜しくお願いします 犬(笑)
ニックネーム CHANEL at 17:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする