2007年10月31日

ハロウィンだね!

結局今日までグッズを出さずに終わりそうだぁ〜

でも何か残したいから、ぷ〜ちゃんにお手伝いして貰いました。

P1010844.JPGかわいいかわいいP1010845.JPG

去年とあんまり変わりないけど。

私は今年もフラダンスの発表会の司会を頼まれてしまって、必死に練習中 exclamation&question (実はそれほどでもないから、焦ってる)。

「アロハ〜」って大きな声で始めるんだよ。。。顔(汗)
恥ずかしがってちゃ駄目なんだな〜。
突発事項にもその場で対応出来るように、心しておかねば。
頼まれてお引き受けしたからには、喜んで戴けるように頑張ります。


ニックネーム CHANEL at 17:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

パリエロ!

やっとの思いで手に入れたワンピ。。。やっぱり大きかったぁ。

P1010831.JPGブティックP1010834.JPGブティックP1010836.JPGブティックP1010832.JPGブティック

夏の時も「可愛い」「欲しい」と思った時にはすでに完売。

今回のベロアバージョンも「欲しい」と思った時にはSSサイズなし。
やっぱりピンクだし、Sなら一着あるって言うし、買うしかない。

どこが大きいか?ってね・・・胴回り。
ワンピがオシッコを受け止めてくれちゃうくらい、デカダッシュ(走り出すさま)

少しツマンデ縫おうかなー(長音記号1)

デカさ以外は超可愛い 揺れるハート

可愛さで言うと 下 これも可愛いよ。

P1010838.JPG

フィギアの浅田真央ちゃんの愛犬エアロの鼻セレブ。
7−11で見つけちゃった 目

nepiaも憎い事してくれるね〜。買わずにはいられなかったよ。

それからね。。。ピンクのバギーの事なんだけど。。。

おっきなお兄ちゃんが読書(漫画だけど)しながら、ぷ〜ちゃんをバギーに入れて、傍らに置いてるわけ。
ぷ〜ちゃんはおとなしいし、そのしぐさが可愛いんだろうけど、その二人の様子を見てて、ふと、私、涙ぐんじゃった。

だって、まるで自分の子供をあやしてるかのように、見えたの。
私にすれば、孫?私、おばあちゃん?そんな心境、わかる?

ぷ〜ちゃんもお気に入りだけど、おっきなお兄ちゃんもバギーお気に入りなの。。。
わざわざ部屋替えて、バギー持ってきて、ぷ〜ちゃん入れてあやしてるの。

なんだかね。。。。。複雑。。。。。


ニックネーム CHANEL at 15:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

キラキラデコ・フードボール完成♪

昨日、丹波のおはぎママさんから嬉しいプレゼントを戴きました。

P1010817.JPG 素敵な物ばかり プレゼント

おやつはぷ〜ちゃんのお気に入りになりました 犬(笑)
スポイトはお散歩のお供に 犬(足)
サシェは玄関に飾りました リボン 有難うね〜 アリガト

そして完成品!

P1010821.JPG やっぱり全部デコっちゃったぁ〜

P1010823.JPGリボンリボンP1010824.JPG

某ショップで45000円以上のお品です。
某ショップよりも細かいスワロフスキーで作ったので、お時間とコストがかかってます 顔(イヒヒ)

ここまで作るつもりはなかったんだけど、やり出すと止まらない!

P1010825.JPG 私の携帯ちゃんとカバン

今日は東京地方は良いお天気なの〜
いわゆる、台風一過です。
二日間お散歩に行けなかったので、道路が乾燥したら、思いっきり行って来ます〜 犬(足)犬(足)犬(足)

ニックネーム CHANEL at 10:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

お披露目バギー

11月1日は犬の日。(ワンワンワン)

それにちなんで、ペット保険最大手の「アニコムクラブ」(東京)が、今年9月までの1年間に生まれた犬に付けられた名前のランキングを発表したよ。

1位は「チョコ」、2位は「マロン」だって。

両方共、可愛いお名前だね。
でも「ぷ〜ちゃん」も最高だよ〜 揺れるハート

さてさて。。。
いよいよバギーのお披露目をしたいと思います。
私が引くのはすっごく抵抗あるけど(年齢的に。。。)、めっちゃ可愛いから買っちゃった〜 黒ハート

P1010810.JPG揺れるハートP1010811.JPG揺れるハートP1010812.JPG揺れるハートP1010814.JPG揺れるハートP1010816.JPG

丹波のおはぎママさんが買われて、すっごく可愛くて、教えて頂いて、まねしちゃったのだ〜
いちごちゃんのクッションまでまねっこです。

丹波のおはぎママさん〜本当に有難うね。

まだお外には出没してないんだけど、ぷ〜ちゃんお気に入りなの。
バギーに乗りたがるし、乗せるとめっちゃおとなしい。
震えたりしないから、怖いって感覚もないみたい。
安心するのかな exclamation&question

ピンクにフリフリ リボン ヒットでした。


ニックネーム CHANEL at 12:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

2本足歩行

久々に2本足歩行見たわ〜

NEC_0079.JPG

瞬間だったから、携帯でパチリ。

今日は少し風があって、葉っぱとの追いかけっこでやってくれた姿。
どうして動く葉っぱに反応するのかな?
追っかけて、それをくわえるんだから、理解出来ない。
食べ物は動かないってわかってるだろうし、生き物だと思うなら、くわえないで欲しいし。。。

とにかく風のある日は大変だ。
息もはぁはぁ〜。いつもの運動量の倍は行ってるはず。

今日のお洋服。コサージュが三つ付いてる可愛いお洋服。
これが歩くと、揺れるのだ。
色っぽい。
モンローウォ−クのようだ。
私よりも女っぽい顔(汗)

ニックネーム CHANEL at 16:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

栄養剤?!

ぷ〜ちゃんが毎日取ってる物をご紹介 くすり

P1010773.JPG

ボマジール 右 関節、特に足の関節が弱いので、ドライフードに混ぜて毎日。

メイロング液 右 身体にゴマ粒より小さい脂肪の湿疹?を見つけて以来、飲ませてます。出来やすい体質かも?!と言われました。これは注射器を使って毎日。

いつもお利口さんです 手(チョキ)

P1010755.JPGるんるんるんるんP1010754.JPG

歯磨きの時も、フィラリアのお薬を飲ませる時もいつも 上 このスタイル。私と対面でのやり取りです。私は膝を立てて、その間?!にぷ〜ちゃんを入れて、直接対決 顔(メロメロ)
ぷ〜ちゃんのお顔がいっぱい見れるので、嬉しい ハートたち(複数ハート)  
ニックネーム CHANEL at 09:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

トリミング

今日はトリミングでした。
お迎えに行くと私に気が付いたぷ〜ちゃん 揺れるハート

P1010752.JPG揺れるハート揺れるハートP1010753.JPG

ガラス越しに、ジッとこちらを見ています。
遠目で見ても可愛いぃぃ。(親バカでごめんなさい!)

1.82kgで頑張っています。

いつも満面の笑みでお迎えを喜んでくれます。
わかってるんだな〜って胸が熱くなる瞬間です。

このフワフワ感をなかなか維持出来ないね〜。
年内まであと二回予約取れました。
良い新年を迎えたいもんね〜。
って年賀状の時期じゃん。
ぷ〜ちゃんのお写真入りで、作成に精進します。
ニックネーム CHANEL at 19:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

デンタルケア

P1010742.JPG 病院我が家のケア用品

以前にも書いた様にぷ〜ちゃんは乳歯残留。
気にはなるけど、全身麻酔よりもこのままの方が良いと思ってる。

ケアはなるべく頑張ってるつもりだけど、ついつい・・・
ブログも毎日更新!って思ってたのに、昨日書いてないし。。。

上 ケア用品のご紹介

@ ワンワンハミガキ
  歯磨き粉付のガーゼ。粉がパタパタと落ちるのが気になる。
  
A 歯みがきコットンシート
  由実さんもご愛用。ちょっと大きいかな?だけど、グッド商品。

B 歯磨き粉2種類 
  美味しいみたい。それって返って気になるけど。

C 歯ブラシ
  お取替え用あり。 

D スケラー
  やり過ぎに注意必要。

E ビルバックのオーラルスプレー
  直接噴射は止めて、コットンに付けてから歯をゴシゴシ。
  一番のお気に入りかもしれない。

芸能人&プードルは歯が命

みんなで頑張りましょうね exclamation×2手(チョキ)
ニックネーム CHANEL at 16:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ビックリ記事

JALでは7月20日(金)から「フレンチブルドックおよびブルドックのお預かりは中止」になります。

 イングリッシュブルドック
 ブリティッシュブルドック
 フレンチブルドック
         以上3犬種が搭乗する際、預かれなくなるとのこと。


こんな事ってあるんだね〜他の飛行機会社はどうなのかな?
みんな駄目になるとどこへも行けないね・・・
電車とか車とか船とかの手段しか。。。

ちょっとビックリした記事だったので、早速載せて見ました。
ニックネーム CHANEL at 09:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

忘れた〜

最近物忘れが激しい exclamation&question CHANELでぇ〜す。
フィラリアのお薬を飲ませる日は、ちゃんとカレンダーにシールが張ってあるんだけど、フロントラインは自分での書き込み式。

大体一ヶ月だけど、2〜3日はいつも後にしてるの・・・
毎月垂らしたら、翌月のカレンダーに書き込んでいたのに、お初の忘れ。

どうしても思い出せない。

そんな時はこのブログが役に立つね〜
フロントラインをやりました!とは書いてなかったけど、今日の出来事などで思い出して、鮮明になりました。
有難い exclamation×2

いつも思う事は、毎日のブログ更新。
月初めはいつも気持ちも強固なのに、ついついやらなかったり、「やっぱり写真がないとな〜」なんて考えていると、ついつい一週間なんて、アッという間の経過。

なんでも良いから、コメントを残しておこうと今日は強く思いました。

今日の一枚はこれで。。。 下

P1010671.JPG 

ちっちゃいお兄ちゃんがゲームをやってると、そばに行きたがるぷ〜ちゃん・・・お兄ちゃんも何も言わずにお膝へ。。。

上 パソコン広げて、TVのゲームしてるんだけど、パソコンはぷ〜ちゃんで見えないんじゃ???
それなのに、文句一つ言わないで、ぷ〜ちゃんをお膝に置いてる兄貴はさすがです。。。

我が息子ながら、感心して見ているCHANELでぇ〜す。


ニックネーム CHANEL at 14:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

金木犀

清々しい風の中に金木犀の香りがする季節 四葉
お散歩中に見渡しても、その姿は見つからない。
それだけ匂いが強い金木犀 四葉

我が家のお庭の金木犀も徐々に黄色く色づいて、その匂いでおなかいっぱいになる私。

今日は絶対に雨なので・・・急いでお散歩に行って来ました。
お化粧もいつもの1/5くらいで 顔(イヒヒ)

このカメラは昨日の物。

P1010697.JPGこのお顔すっごく好き〜。笑ってるみたい。

P1010695.JPG 黒ハート黒ハート P1010700.JPG

最近内田有紀が気になる。
昔は全然興味なかったけど、離婚して妙に色っぽくなった気がする〜
バンビーノでも北村一輝といい感じで、妬けたもんな〜
医龍2でも共演するみたい。。。

あと THE PREMIUM CALPIS
とっても濃くって甘くて美味しいの。
太りそうだけど、飲むと幸せになれる。

ニックネーム CHANEL at 12:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

ぷ〜ちゃんについて

ここの所色々と有り過ぎて。。。何から書こうか。。。。

その@ アリさんに刺された事は下ブログにも書いた事

そのA 翌日だったと思うけど、歯磨き中にふと目に入って来た物。
下あご(下唇?)のすぐ近辺に黒い模様を発見。
ほんのちょっとの大きさで人間で言うホクロ?みたいな物一つ。

今までは絶対に無かった物だから気になり出して、お友達獣医さんにメールして聞いてみた。
広がったり、他の箇所にも出来て来なかったら、いわゆるホクロ・シミ・ソバカスと考えて良いとの事。

ホッと安心!

そのB その翌日だったかな?夜ぷ〜ちゃんに触ってるとちっちゃな黒い物体を何粒か発見。
んん??なんだ〜?もしかして?まさか?と思いつつ、取って就寝。
翌朝、同じ所を見てみると、またある。それも皮膚に近い所にくっ付いてる。間違いない!ノミの糞だ!と確信した私は、気が狂うみたいに、ぷ〜ちゃんの身体を捜しまくった。絶対に居る。どこかに居る。絶対に取ってやる。こんなに可愛いぷ〜ちゃんの皮膚に取り付くなんて許せない。フロントラインをしてるのに・・・などどブツブツ言いながら、多分その私の顔は怖い物だったと思う。
毛をかき分けてかき分けて・・・いた!このやろう!絶対にヒッ潰してやる!私の目に入ったら最後だ!

勿論 取得 右 抹殺 exclamation×2

すぐにお友達獣医さんにメールした。
毎月欠かさずフロントラインをしてたのに・・・って思いで・・・

すると・・・
フロントラインの弱点の1つです・・・。
以前差し上げたパンフレットを読んで頂くと書いてありますが、「ノミは12〜18時間」、「マダニは48時間以内」に殺しますので、散歩直後に生きているノミ・マダニを見つけてしまう事がたまにあると思います。(メーカーの話を信じれば)いずれも吸血・産卵前に殺しますので、動物や屋内への影響はない筈です。

その他の要因として、
@シャンプーの頻度が多い
A蒸しタオルやウェットティシュで体を拭く事が多い
B散歩コースにノミ・マダニの密度の高い場所を通る
C投薬予定時期を超えていた
などが考えられます。

兎に角「確実に殺虫しますが即効性が無い」のがフロントラインの特徴です。
勿論、見つけたら適切に対処して下さい。

と詳しい内容のメールを頂きました。
いつもお忙しいのに、お優しく色々と教えて下さいます。

そしてその日の夕方のメールでは、私の性格を手に取るように?わかっていらっしゃる先生なので、こんなメールを下さいました。

「抹殺」する際の注意点をご報告しておきます。
昔からよく「爪と爪で潰す」方法を好まれる方がいらっしゃいますが、潰した際に「プチっ」と音がして達成感がありますよね?でも、ノミの体液が飛び散ってノミの体内にいる条虫の卵を飛び散らせる事になり、感染の危険性があります。(人・犬共に)
中性洗剤を溶かした水を予め用意し、ノミを潰れない程度の力で捕獲し、そのまま用意した水に浸けて抹殺される方法が一番安全・確実かと思います。

なんとも頭が下がる思いでした。
はい!すでにやってしまった行動です。
先生には糞と潰したノミの画像を送ってました。
(セロテープで止めて)
私がやる事はすべてお見通しです。

翌日もその翌日も探しましたが、ノミの糞もノミ自体もいません。
きっとお散歩の時に頂いて来たんだな〜って!増えてなくて良かった。

ところが・・・一番最悪な事態が・・・

そのC 10月1日(月)になって間もない夜中2:30頃、地震がありました。震度3だったみたいですが・・・
ぷ〜ちゃんは敏感な子で地震発生と同時くらいにいつも吠えます。
私も敏感なので、地震と同時くらいにぷ〜ちゃんをいつも抱きかかえます。いつもと同じ行動を取りました。
夜中なので、それぞれの部屋で寝ている子供達の所へ行こうとして・・・
そこからは地震がいつ止まって、子供達にどう接したのか?覚えていません。
ぷ〜ちゃんは私の腕の中で首をだら〜んとさせて、動かなくなってしまったのです。
ただ首だけがだら〜〜んと・・・
今思うと身体も冷たくなった様な?それとも私自身が青ざめたのか?
もう駄目だと思いました。
ぷ〜ちゃんとお別れだと思いました。
私は最愛の母を亡くしていますが、今度はぷ〜ちゃんとなんだと思いました。
夜中だし、大騒ぎは出来ないと思って静かにしていたと思いますが、どうも動転していたみたいで、地震くらいじゃ起きて来ない息子達がどうしたの?と言って私達の寝室へやって来ました。
どうもぷ〜ちゃん!ぷ〜ちゃん!と連呼していた様です。
自分では全く覚えていません。

その間どれくらいだったのでしょう?1〜2分くらいでしょうか?
ぷ〜ちゃんが首をブルブルと2〜3回震わせて、戻ったのです。
その際、ほんの少し私の腕に吐いていました。
ぷ〜ちゃんが生き返ったと思いました。
もう泣くに泣けない!どうして良いのか?わからなくなりました。

それでも、安静にさせないと行けないと思い、一階に抱っこして降りて、お水を飲みたいかな?オシッコは?と促してみました。
するとお水は飲まないものの、オシッコを普通通りにして私を見上げました。

翌朝すぐにお友達獣医さんにメールしました。
ここの所、たて続きです。

「首がだら〜ん」というお話ですので癲癇または癲癇様発作の可能性は低いと思います。癲癇の場合は強直性の痙攣(手足を突っ張る姿勢)や、発作前後のふらつき・不安感(そわそわしている感じ)が出る事が一般的ですので。っとなると、一過性の脳貧血(立ちくらみのヒドイやつ)だった可能性を一番考えたいところです。
吐いたのも1回で、今もケロッとしていれば取り敢えずOKでしょう。

ご心配でしたらCTなりMRIなりの検査を受けられた方が良いでしょう。いずれにしても全身麻酔下での検査になりますが・・・。
まずは数日安静にして様子を見て下さい、血圧の急激な変動を一番避けたいので。お大事に


いつも詳しく本当に有難いです。わざわざ弱ってるぷ〜ちゃんを連れて行かないでアドバイスを頂けるので感謝です。

翌日はお散歩も止めて二人でノンビリしていました。
今は何事もなかった様に元気です。

とにかく色んな事が有り過ぎて・・・ただどの時にも感じたことは。

一日一日を大切にして過ごして行こうと言う思いです。
ぷ〜ちゃんがこの世に生まれて、私の所へ来てくれて、こんなに私達を幸せな気持ちにさせてくれて・・・
ぷ〜ちゃんの事も幸せにしてあげます。

こう書きながら涙している私です。

P1010692.JPG黒ハートP1010693.JPG

元気が何よりです。一緒に頑張ろうね。あの日の事は一生忘れません。

先生のお言葉はとっても参考になると思うので、青色文字にしています。








ニックネーム CHANEL at 12:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする