2008年12月31日

お世話になりました。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

ニックネーム CHANEL at 16:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

あくび

[ロンドン 6日 ロイター] 人間のあくびが犬に移ることが英国の研究で明らかになった。これにより、犬にも初歩的な他者に共感する能力がある可能性が示された。英国の科学者らが6日発表した。
 あくびは多くの動物で見られるが、他者があくびしているのを見てあくびが引き起こされる「移るあくび」についてはこれまで人間とチンパンジーでしか確認されていなかった。
 ロンドンのバークベック・カレッジの研究員、千住淳氏らが専門誌に発表した記事によると、調査した29匹の犬のうち72%が人間のあくびを見た後にあくびをした。この行為から、犬は人間の社会的な「合図」を察知する能力に長けていることが示されたとともに、犬の「共感する能力に関連している」可能性があるとしている。

今朝のTVで記事読みをしていたので、貼ってみました。

すぐに私は、ぷ〜ちゃんを抱っこして、あくびをしてみました。

息を呑んで待っていると、ぷ〜ちゃんがあくびをしました。

やった〜 わーい(嬉しい顔) とっても嬉しかったです。

みんなもやってみてね。
ニックネーム CHANEL at 15:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

in Door

高校野球が始まり、もうすぐ、オリンピックだ。

TVにへばり付く生活がスタートしています。


P1020342.JPG


ママったら・・・ずっとTV見てるのよ。

42インチのTVが届いて、ルンルン るんるん

最初ぷ〜ちゃんは画面の大きさにビビリ。
なかなか近寄れない。

「おじいちゃん家に行ったら、52インチよ。家に入れないんじゃない」

ちょっと時間かかったけど、今はなんとか平常心!大丈夫!

私と一緒にインドアな生活してくれています。


昨日から雷ガンガン 雷

なんとか慣らそうと、いっぱいお話しています。
気をそらす事が一番かな exclamation&question と考えています。

この時期、お留守番は短い時間しか駄目だね。。。
何かあったら、可愛そうだもん 犬(笑)
ニックネーム CHANEL at 13:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

夏バテかな℃

どうも午前中、始動出来ない。

身体がダルい?ような・・・脱力感。

朝の涼しい時間はなるべくお散歩へ。


P1020337.JPG もっと行きたかったな。


私はお疲れ気味でも、ぷ〜ちゃんは百倍元気。


P1020338.JPG 不貞寝してやろうっと。


やるべき事もあるし、やりたい事も山積みであるのに、身体が言う事利かない。

サプリメントに頼ろうか。


P1020339.JPG 頑張って。


気力が失せる日々 顔(泣) By CHANEL
ニックネーム CHANEL at 10:17| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

8月

明日からは、しっかりな〜 顔(笑)

自分に言い聞かせる私でした ふらふら
ニックネーム CHANEL at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

写真はないけど。

随分と放置状態でした。

お友達のブログへもなかなか行けず→そうこうしてる内に→
見れなくなっていたりして、寂しいわ〜

ちゃんと連絡取らなくっちゃ。

ぷ〜ちゃんは昨日トリミングで、プリティちゃん。

私は大役に続き、息子が手首を骨折したりして、ちょっと忙しかったのです。

まだリハビリ中だけど、通常の生活に戻りつつあります。

そんな時に↓ぷ〜ちゃんのお散歩事件があったりして、凹んでました。

でも、なんとか元気です。

ぷ〜ちゃんに癒されながら、成長中の私です。

パソコンも替わりました。
指紋センサー付き。
慣れるまで、面倒だけど、順応性が大切らしいから、頑張るしかないね。

はい!
ニックネーム CHANEL at 18:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

プレゼント

もう使わないからって戴いちゃいました。


P1020321.JPG コアリズム。


一個未開封だよ〜。。。Yちゃん有難うね。


ビリーズ・ブート・キャンプはホコリにまみれています。


クビレ目指して、ぷ〜ちゃんと頑張ります。
ニックネーム CHANEL at 11:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ん?

昨日のディナーはお友達二人と シェ・松尾(横浜)でお食事。

とっても美味しくて、楽しかった〜

お友達って良いよね。。。YちゃんFちゃん有難うね〜


P1020320.JPG 私!大変だったの。


先日のお散歩での事。

大きなワン子ちゃんの時は近寄らせなかったり、抱っこしたりするんだけど、先に見えるわ、トイプードルちゃん。しかも知り合い。

いつものごとく、クンクンのご挨拶。

すぐにお互いのお尻などを嗅ぐのか?クルクル回ってしまって、リードが絡む事、何回か!

一度「ううう〜〜〜」って吠えられたりはしたけど。。。

かなりぷ〜ちゃんのシンボルが気になるらしく、嗅がれていたのか?舐められていたのか? ずっと離れてくれなかったのだ。


お散歩から帰って来て、息子と食事中、ぷ〜ちゃんはシンボルを舐めてばかり。

注意するとすぐに止める子なのに、その日に限って、舐めてばかり。


あんまり舐めるので、その先を見てみると、シンボルが血・血・血。

「げ〜〜〜え〜〜〜」


もうショック。

よ〜く見てみると、歯型みたいな線が1〜2mm単位で綺麗に並んで赤くなってる。

それから、腫れてるし。

すぐにお友達獣医さんに電話して、処置方法を親切に教えて貰った。

でも、息子達は私の腕を信じてくれなかった。

近くの獣医さんで旅行の時には預かって貰ってる病院へ電話したら、すぐに連れて来てと。


先生は麻酔して手術するつもりで準備していた。

シンボルと言っても、中のレッド部分だとやばかったらしいけど、今回は通常出てる部分の皮膚? 入り口の所が化膿してた。


「危機一髪だったね〜」と先生。

消毒して貰って、注射2本。抗生物質のお薬三日分。

舐めるようならと、エリザベスカラーも貸して戴いた。


エリザベスはぷ〜ちゃんにはかなりの恐怖。
付けてはみたが、後ろにひっくり返りそうになる始末。

無理だった。


今回の事で学ぶ事も多々あった。
一番可愛そうだったのはぷ〜ちゃん。

今回の事は言えないし、私が気を付ければ良い事と思っています。


P1020319.JPG もう今は元気です。


でも、かなりショックな出来事でした。
ニックネーム CHANEL at 10:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

トリミング

いや〜またしても、更新怠り。

みなさんの所にもなかなか遊びに行けずに、コメントも返せなくて申し訳ないわ。。。


今月初めにトリミング。

P1020303.JPG トリミング前。立ってます。


トリミング後。お耳長くなったでしょう〜

P1020311.JPG  P1020312.JPG


お耳で遊んでみました。


P1020315.JPG


今回から、歯磨きセットを購入すると、少々ディスカウント。
次回からも持って行くんだけど、袋が今一だね〜


P1020316.JPG

次回までには、可愛い袋作ろうかな。。。

余談ですが、やっと食べれた、キティちゃんのおいなりさん。


P1020317.JPG

お味はこれまた今一だったな〜。


ニックネーム CHANEL at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

5月のまとめ

あれま〜もう月末になってしまった。。。

大好きな5月。私は一つ歳を重ねて、熟女?!への道まっしぐら。

16年。長男の時からお世話になっている息子達の学校も今年で最後。
大役を仰せ付かり、ちょっとバタバタしていました。

ついこの間は、Excelと格闘していました。

私よりも大変な方。いっぱいいるし(特にpekoちゃん)、頑張って一緒に乗り越えようね。


さてさて。これはワンブログ。

最近のぷ〜ちゃんはトリミングを控え、ボサボサだけど、可愛さ満開。


じゃん〜ド!アップ! P1020300.JPG


フィラリアの検査してOK→お薬8ヶ月分(12月まで)

狂犬病のお注射も済みました。


そしてそして。。。恥ずかしながら。。。この歳にして。。。

「おて」が出来るようになりました。

「まて」は出来るけど、他は教えてなかった私。
なんか調教?!するのはな〜なんて思ってたりして。。。

でもでも。。。出来るようになると、超きゃわいい。
なんにも出来なくても、超可愛いけど、おてが出来るぷ〜ちゃんもめっちゃ可愛い。

顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)


最近雨が多い東京地方。もう梅雨入りかもな。ぷ〜ちゃん泣いてます。
ニックネーム CHANEL at 09:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする